見出し画像

2024/03/11、03/17

2024/03/11夢
川か滝を見下ろす道にいる。
知り合いの男性が、ある人のパフォーマンスをこれから撮影するために待機してる。
もしかしたら私はそのアシスタントかもしれない。
足下はほぼ崖で、落ちたら危険なレベルの高さ。

パフォーマンスする人は白人女性でベンチに座ってる。
その向こう岸(私から見て手前側)に観客がたくさんいるけどここからは見えない。

これからこの女性は、滝壺か川の底か?高低差のある所に飛び込むらしい。
そういうパフォーマンスを世界各地でやってる。
とても美しい人で本も出してるらしい。

日本人のカメラマンが登場して、その人を撮った写真集を観客に紹介している。
その写真集でコラボしたらしい日本人女性8人のパフォーマンス集団が同じベンチに座ってる。

突如、日本人女性らのパフォーマンスが始まる。
布を使ったパフォーマンス。

大判の風呂敷くらいのサイズの布をたくさん使い、色を組み合わせていろんな形をつくる。
なんだかよくわからないけど下図のようなもの。
お手玉か饅頭みたい。和風の小紋が入ってる。
この布の下に人間がいる。

次に彼女らは、あずま家の屋根を表現する。
強風で風呂敷がぶるぶる動いて一枚一枚飛んでいく、という表現。
最後に小さい方のあずま家に風呂敷が一枚残る。
そこにはなぜか野比のび太が描かれている。それもすぐに飛んでいく。

観客は笑ってるんだけど日本人としては仮装大賞を見ている気分でちょっと白ける。


2024/03/17 夢

目の前が虹の橋のようになってる映像が見えた。
虹の橋は左側にカーブを描いて遠くまで続いている。
周辺に漫画みたいな雲がモコモコくっついている。
色はなく線描画のよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?