野茂

永遠のヒーロー

メジャーリーグも前半戦が終了しました。日々、大谷選手の活躍に力をもらっています。大谷選手はホームラン30本超えペースだと言います。ただ、試合後、体調不良ということで、少し心配です。

さて、わたしのメジャーリーグファン歴についてご紹介いたします。

メジャーリーグに興味を持ったのは、野茂英雄投手が渡米した1995年です。

それまでも、野茂英雄さんのファンでした。野茂投手のトルネードは、わたしの心をも席捲してきました。

4年連続最多勝、最多奪三振。まさにヒーローです。平凡なわたしを一瞬で虜にしました。実績もさることながら、あの投球フォームにも魅了されたのです。

野球中継でアニメが中止になって残念がっていた少年は、いつしか野茂ファン以来、考えが逆転したのでした。「雨で野球中止!残念だー」

それ以来、20年以上メジャーリーグを追いかけています!

メジャーリーグ後半戦も楽しみですね。

わたしにとって野茂選手は永遠のヒーローなのです。