見出し画像

【ドリブンズ後編】男性は醍醐さんで確定。女性は西嶋さんと小宮さん、ダークホースで梅村さん?

ドリブンズの指名選手予想を始めた矢先に、重要な進展が。

ドリブンズ越山監督のインタビュー。
これ情報がありすぎて、なかなか濃かったですが、指名プレイヤーを想像するうえで重要な要素は以下の4点

①ドリブンズの指名選手は事前調整済み。ゆえに「BEASTのオーディションに応募していない」
②ドリブンズの指名選手(男性)は「他と違う選択をすることを恐れない人」
③ドリブンズの指名選手(女性)は「Mリーガー志望度低め」
④瑞原さん的な選手を獲りたかった(≒瑞原さん的選手を獲りたい)。
村上・丸山より「良い(可能性がある)選手」

男性は醍醐さんで確定

これ、もう男性は「先切りの醍醐さんを獲りますよ。BEASTさん、フェニックスさん邪魔しないでね。」が透けて見える内容な気がしました。
BEASTはともかく、フェニックスは被る可能性もありそうだけど、そのあたりもきっと調整がついてるんでしょうね。

女性はわからん

BEASTのオーディションに応募表明していなくて、有力選手(=勝てそうな選手。実績ある選手。)というと、
西嶋千春さん(現女流最高位)
小宮悠さん(前女流名人)
梅村日奈子さん(将妃2期。麻将連合)
くらいしか思いつきませんでした。
他にいますかね。。。。

うめぴこあたりを獲ったら、ドリブンズすげーってなりそうです。

①Mリーガー志望度低めな西嶋さん

西嶋さんは個人的に結構好きな選手なので、Twitterもフォローしているのですが、Mリーグ関連のツイートは見たことがなく、「Mリーガーになりたいと思っていたことはなというプロフィールにピッタリ。
聡明な雰囲気がしつつも、お子さまとの微笑ましい動画を見ても、卓上の鋭い眼差しを見ても「瑞原さん的雰囲気アリ」。

女流最高位4期と、実績は十分。
少なくとも実績的には丸山さんの格上です。

どう考えても有力選手と言わざるを得ません。

②Mリーガー志望度高いけど7月以降はノーレート店のみ勤務の小宮さん

こみはるは、以下の記事を見ても、Mリーガー志望度はそこそこ高そう

よって、越山監督の示していたプロファイルには合わないのですが、IKUSAにもBEASTのオーディションにも出ていなかったようだし、ワンチャンあるかも?と思ってます。。。。

③実はけっこう可能性あるんじゃない?的な梅村さん

必ずしも有力選手として名前は挙げられていませんが、実はIKUSAにもBEASTにも出ていなかった梅村さん

シンデレラリーグ2020優勝、将妃2期と実績十分
西嶋さんほどではないですが、実績的には丸山さんの格上です。

聡明な感じがあるし、何より「麻雀の引き出しが多い」。

あと、この人、重度の麻雀オタク感があって、絶妙にドリブンズ色。
麻雀がとても好きで努力し続けることができる」にピッタリ。

越山監督のインタビューで謎に「天鳳」が連呼されているのも、最高8段の梅村さんが頭にあってのことでは??と思ってしまいます。
天鳳最高8段かつ麻雀オタクで、見た目も透明感がある点は「瑞原みアリ」

新チームは園田・たろう・醍醐・西?小?梅?

というわけで、個人的には、
・西嶋さんの確率60%
・こみはるの確率30%
・うめぴこの確率10%

と見ました!

うめぴこ指名は、ちょっと願望入ってるかも。
でもリソース的にかなり厳しいドリブンズが他団体を指名することは少なそう。

梶田さんとかもあるんだろうか。。。まだ実績がないので「丸山さんより良い」と強く言えないあたりが気がかり。

さて、新チームの顔ぶれ、皆さんは下のどれが好みでしょうか?

西嶋バージョン
こみはるバージョン
うめぴこバージョン

園田さんがいい笑顔!

あたしは、女性は3人とも好きな選手なので、この中から選ばれるのなら異論全くなしです!
頑張れ、ドリブンズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?