見出し画像

自分の書いた記事をたくさん読んでもらうためには

 もしかすると、あまり記事が長くならないようにした方が良いのではなかろうか?
 少なくとも普段あまり文章を読まない私にとって、興味のある記事ならともかく、そうでもない記事だと長文を見ただけでブラウザバックしてしまう勢いなので。
 いやこの場合、どちらかというと如何に興味を持たせるかが重要なのだろうか? 興味さえ抱けば長文でも苦無く読めるとも言えるので。

 という事で、試験的に短く記事を書いてみた駒春でした。手抜きではないです。


追記:やっぱ効果無さそうかな。無駄に長いのは問題だとは思うものの、やっぱり内容が一番重要そうです。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?