趣味としてコラム

を、急に書こうと思い立ちました。
日記を書くのをやめて数年、いや10年近いレベルで時間が経ってますけど。

もともと日記を書くのは大好きで。
大好きなんですが、時間がかかるもので
当時自分の将来が心配だったもので余裕がなく
(書いてる暇あったら、語学とか専門スキルとか自分のレベル上げしなきゃ的な)

書くのをやめてしまっていましたが
時は流れ
今は生活の余裕的にはすっかり書く時間を取り戻したのですが
なぜだろう、書いていなかったのですが。
(気合入れて時間かけて書いたものが反応薄かったらなぜか傷つくからかな笑)

昔、友達に「君は文才あるんだから書きなさいよ」と言われたFBのコメントをさっきたまたま見つけて
おーそんなこと言ってもらってたんだなぁ、と思ったりして。

なんら役に立つ情報など書こうと思うとしんどいので、自分の趣味として、気が向いたときに、コラム的に書いてみようかなと思います。

いろいろあって今北欧に住んでいます。東京からこちらに来ると、自然のリズムにすっかり馴染んで、生活リズムも頭の中も、全部リセットされる感覚になります。そんな自分が等身大で書くコラムは、もしかしたらいろいろ気づきがあるんじゃないかと思い、ほんわか癒しのコラムを目指してみます。

よかったらスキやフォローをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?