久しぶりに1人で出掛けて

今日は久しぶりに1人時間を満喫。
1人でアフターヌーンティーをし、映画を見た。

私はラブコメ系の洋画が好き。洋楽も好き。
なので、ちょうど上映していたラブコメを見た。
夫はラブコメとか洋楽を全面に押し出している類の映画は見ないので、
今日たまたま1人の時間取れなかったら見られなかったかも。

映画の感想はここには特に書かないのだけれども、
いわゆるソロ活というものをして、羽を伸ばしたと共に、すごい解放感を感じた自分にびっくりした。

結婚してから、いきなりふらっと1人で出かけたりしづらくなって、なんかモヤモヤする。
もう4年経つのだけども。

別に1人で出かけるのを快く思われないとか、全くそういうことではないんだけれども。

結婚とは、と最近よく考えてしまう。

各家庭で定義すれば良いと思うけれども、一方で一般的にこういうものよね、と思っている人もいる。

気にしないのが一番かもしれないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?