新しい仕事は突然に

ここ何年か、ひとつの仕事をずっと担当していたのだが新しい仕事を担当することになった。

ずっと同じ仕事を同じ人たちとしていたので、そろそろ新しい仕事、新しい人と仕事しないといけないかなぁと思い始めた矢先に、
とんとん拍子で決まってしまった。

おそらく私の上司や同僚はもっと早くから、私に違う仕事をと考えていたと思うけど、
違う仕事もしようと私の腹が決まったのが先週末。

今週上司と会話して、その場でアサインされた。

以前別の仕事にアサインされかけた(結局アサインされなかった)時は、今の仕事もバタバタしてるし、今?って感じだったけれど、
今回は自分でもそういうタイミングだと腹落ちしてるから、受け入れやすい。

世の中なんでもタイミングですね。

新しい仕事、新しいシステム、新しい人。
少しワクワク、少しドキドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?