見出し画像

ホロプレ感想(レビュー)

ご覧いただきありがとうございます!
秋田小町と申します!
普段はホロリスナーダンス部というグループでダンサーやっております。
早速感想(レビュー)に入っていきたいと思います。

まず、ホロプレ会場は大阪の住之江公園駅から近くにある、オスカードリームという建物内3FのGRAFFY HALLという箱で行われました。

自身初の大阪ということもあり迷わず行けるか不安でしたが無事に辿りつけました。

受付開始時刻が近づくに連れて、当日参加者が会場前に集まってきて「これからイベントはじまるんだな…!」という雰囲気が出てきて、自分の中で高揚感が高まっていきました。

当日のタイムテーブルでは、最初に物販列の抽選を行うように予定されていましたが、イベントスタッフ間で情報の入れ違い等があったのか、イベント前物販終了後に行われる1部参加者の受付が先に行われて「あれ?物販の抽選が先じゃないのかな?」となりましたが、その後物販列の抽選が行われてかなり時間押して物販の頒布が始まりました。(イベントにトラブルは付き物ですよね)
ちなみに物販の抽選9番でめっちゃ早く買えました。やったぜ。

そして1部の入場待機列が形成されていくと
ホール入り口前が人で埋まっていき、イベントスタッフの入場案内に従ってどんどん人がホールに入っていきました。
ちなみに入場の際にチェキ券を購入出来るため(上限2枚)、しっかり購入して入場しました。

その後少し時間が押して1部が始まりました。
(※1部、2部、出演者のレビューについては当投稿のツリーにて)

1部が終わると、ホールにテーブルが用意され各出演者さん達のチェキ会が始まりました。
1部入場時に購入したチェキ券をそこで使用し、参加者それぞれが推しレイヤーさんと撮って交流していく様子はとても幸せそうでした。

私はというと、チェキ1枚目は最推しの有宮ひすいさんのところへ真っ直ぐに向かいました。ひすいさんは1部ではあくたんの衣装で出演しており、言うまでもなく最高に可愛いかったです。1部でのパフォーマンス最高でした。本当にありがとうございます。

チェキ2枚目は、今回あやめ嬢を担当していたちねつさんのところへ行きました。前日にチェキ行きますという旨を伝えたところ、自分のプロフィール欄を見ていただき、ダンス動画を見てくれてその感想を伝えますという返信をいただいたのでウッキウキで向かいました。
自分の順番が来て自己紹介しようとしたら、
ちねつさんから「あ!ダンスの!」と認知してくれていて死ぬほど嬉しかったです。
あやめ嬢コスで個人的に1番好きな方だったので、こうやって交流出来るの本当に良いと思いました。

そんなこんなでチェキ会も終わり、2部の入場受付を済ませて待っていたら2部の入場整列が始まったので1部と同じように並びチェキ券を購入し入場しました。

2部はほぼ時間通りに始まりました。
(※1部、2部、出演者のレビューについては当投稿のツリーにて)

2部が終わり、1部終了後と同様にチェキ会の準備が始まって少し待ってチェキ会が始まりました。
1部と2部で出演者さん達の衣装が変わっていて(全員ブライト衣装)、同じ人と撮る場合でも新鮮な気持ちで取ることが出来ました。

2回目のチェキ会はひすいさん(2回目)と真宵けうさんにしました。

先にけうさんから撮りに行きました。けうさんは今回沙花叉担当しており、2部のソロパートで賭ケグルイの曲でパフォーマンスしてくれて選曲含め最高だったことを伝えると、「気付いてくれて嬉しい!」と言ってもらえたのが「いやもうこちらこそ本当にありがとうございました最高に沙花叉でした…」と語彙力も無くなるぐらい嬉しかったです。

そして最後はブライト衣装フブちゃんコスに変わったひすいさんに撮りにいきました。
2ショチェキのポージングを、ブレイクダンスの「チェア」という技をしている自分の後ろでひすいさんが両手を広げるというポージングで撮りました。(自分がちょっと見切れてましたが可愛いひすいさんが撮れてたのでOKです!)
撮り終わってからの雑談タイムで、「すごいねー!(ダンス)ちゃんとやってるんだねー!」と言ってもらえてダンサー冥利に尽きましたね…
その後、「(翌日の)アフターパーティ来るの?」と聞かれましたがチケットを勝ち取れなかったことを泣く泣く伝えました…
メイド衣装ひすいさん見たかったよ…
また会おうね…ひすいさん…大好きです!(突然の告白)

チェキ会も終わりイベントの終了間際まで歓談していたら、出演者さん達が壁に飾っていた自身のポスターをじゃんけんで勝った人にプレゼントするという催しを始めたので参加しましたが勝ち切れませんでした。ちくせう。
でも楽しかったです。

イベント全体を通しての感想ですが、やはり愛があるイベントって良いなあってなりました。
出演者さん達の努力が随所に見られて感動したし、お客さんも自分達も一緒に楽しもう!という感じがとても良かったと思いました。
また、イベント運営観点としてですが、自分もイベントスタッフとして他のイベントを手伝うことがあるので、学べた点、ここはこうした方が良いなと感じた点もいくつか発見できたので、活かしていこうと思いました。

以上で感想(レビュー)となります。
超長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!
ホロプレvol.2が開催されることを願っております。
次はアフターパーティまで参加してやるぞ!

1部感想

2部感想
https://note.com/komachi_akita/n/nb7995ba586b7?sub_rt=share_b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?