見出し画像

ホロリック感想

ホロリックお疲れ様でした!!
ホロリスナーダンス部でダンスバトル出てました秋田小町(こまりん)です!
回を重ねるたびに規模も熱量も上がって行くの見てて本当にすごいイベントになったなあと感慨深くなってます。

ざっくり以下の2つに分けて感想綴って行こうと思います。
○イベントについて
○ゲストレイヤーさんについて

まずイベントについての感想ですが、
とりあえず一言でいうと最高すぎました!!
DJタイム、交流タイム、チェキ撮影会、コスパフォ、ダンスバトル、ラストのCapture The Momentで締めるまで最高じゃない瞬間が無いと思いました(個人差はあれど)

DJは今回公募枠もあったりして、一般参加じゃなく演者としてイベントを盛り上げる一員になれる枠を設けていたのも今回の盛り上がりに繋がったと思いました!
レギュラーDJ、ゲストDJもいつも以上に気合いの入ったセトリ組んでフロア湧かせて最高でした!

交流タイムでは身内同士であったり新しい繋がりを持とうと声かけてたりする参加者の姿がたくさん見られて、こうやってホロリスの輪が広がっていくんだなあと感傷に浸りました!

レイヤーさんとのチェキ撮影会では階段に長蛇の列が並んでいて、やっぱコスプレイヤーさんって最高だよなあと再認識出来ました!
(自分もしっかり撮らせていただきました!)

コスパフォについてですが、昨年の11月に関西の方で行われたホロプレというイベントで初めてその文化に触れたのですが、もっと広がってほしいめちゃめちゃ良い文化だと思いました!
3月にあったホロリック前夜祭でもコスパフォありましたが、その時も今回のホロリックに負けず劣らずの盛り上がりだったので今後も引き続き続けていって欲しいです!!

ダンスバトルは自分は出る側だったので感想いっぱい貰えると嬉しいです!!

そしてイベントの締めにCapture The Moment
で全員が1つになれたの涙腺にかなりキテました
「あぁ…これで終わっちゃうんだな…」ってなったのは自分だけじゃないはず

改めて本当に最高でした!!
ホロリック2周年も発表されたので今回を超えられるような熱量を作り上げられるようにしていきたいですね!!

ゲストレイヤーさんについての感想ですが、あまりにも長くなりそうなのでメインでコスパフォされた4名を1人ずつ綴っていこうと思います。(もちろん他のゲストレイヤーさん全員本当に素晴らしかったです!!!!!コスプレしてくれてありがとうございました!!!!)

まずは有宮ひすいさんから!
ひすいさんはちょうど1年前くらいに存在を知り、それからずっと推してます!
今回のコスパフォではフブちゃんのオリ曲「Hi Fine FOX!!」と「Say!ファンファーレ!」でパフォーマンスしていてテンションめちゃめちゃ上がってました!
どちらの曲でもパフォーマンスについて共通して言えるのは、「フブちゃん本人が画面からそのまま出てきてる」と言えるくらいフブちゃんだったところですね
パフォーマンス中もお客さんに向けてコールのタイミングを促すようなフリがあったり、パフォーマーとしてもどんどん成長していて本当に素晴らしかったです!!!!
最高のフブちゃんでした!!(チェキもありがとうございました!)

次はちねつさん!!
お嬢のコスされてる方の中で1番好きなレイヤーさんだったので、個人的に交流タイムでお話出来たのが嬉しかったです!
コスパフォは「かわ余」と「夢花火」でパフォーマンスされていて、曲調が違う2曲でしたがどちらでもお嬢のイメージぴったりなパフォーマンスで最高でした!
かわ余では元気で天然なお嬢のイメージそのままで踊り切っていてとても笑顔になれました!
夢花火ではPVで何度も見た憂いを持った儚いお嬢のイメージを完璧に再現されていて本当に素晴らしかったです!マジ最高!!
持っていった写真集にサインも書いて下さって本当にありがとうございました!!
ガッチャ!!

3人目は代羽つかささん(しゃーたさん)です!
つかささんは今回こよちゃんのコスをされていて、普段はころさんのイメージだったのでとても新鮮でした!
コスパフォではダンス上手すぎて一生ダンス部と「ダンス上手すぎ〜」って言ってました
あんなにでっかい尻尾つけてあれだけ動けるの凄すぎます
個人的に「乙女よ求めよQ.E.D.」が刺さってて、公式振付もかなり激しくて難しいのに完コピされてて本当にすごかったです!
挨拶出来なかったのだけ心残りなのでまたどこかの現場でお会いしたときに直接感想を伝えたいです!
本当に素晴らしかったです!ありがとうございました!!

最後は蒼井みやこさんです!
相変わらずダンス上手すぎて完璧なちょこ先でした!
ダンス部にずっと布教しててようやくみやこさんをダンス部メンバーに見せられたのですが、「え、上手すぎん?」との評価を得られて内心ガッツポーズでした!
内1人は「悔しい、負けたくねえ」とか言っててイベント後にダンス練行ってました
来月のホロプレでもみやこさんのパフォーマンス見れるのマジで楽しみです!!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?