見出し画像

世の中との同期

どこで読んだのか忘れましたが
人は誰かと会ったらその2倍の時間は
ひとりで過ごさなければならないと
書かれてありました。
著名な作家か詩人だったか
わかりませんが
孤独についてというタイトルでした。

やっぱりそうなんだと
自分なりに以前から
感じていたことを
遠い国の偉い方に
断言してもらい
味方を得た気持ちになりました。

そうなると
わたしは今まで毎日仕事で
何人もの人と
会ってきましたので

少なく見積もっても
10年はひとりで過ごしても
いいのだなと

誰とも特に会いたくない心境が
続いている自分をそっとしておこうと
思えました。

そろそろ桜がとか
三連休ですねとか
世の中は楽しそうで
生き生きと動いています。

またいつかわたしも
世の中の動きに同期して
生き生きとできる日が
来るのでしょうか。

自分の中のなにかの種が
芽吹くのを待っていようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?