見出し画像

ベストボディジャパン出場の費用ってどのくらい?必要最低限のみ解説

こんにちは!KomaBlog@理系大学生トレーニーです!

今回は僕がベストボディジャパンに出場した際のかかった費用をご紹介したいと思います!なお、タイトルにもある通り必要最低限ですので、サプリメント代、日サロ代、などは含みませんのでご了承ください。今後ベストボディジャパンに出場したい方は参考にしてみてください!

ベストボディジャパンの出場する際にかかる費用は大きく分けて次の2つです!

  1. 出場料

  2. 公式パンツ代(予選用サーフパンツ、決勝用ボクサーパンツ)

の2つです!『これしかないの?』と思われた方もいるかもしれませんがこれしかないのです(笑)

まず、出場料から紹介します!出場料は1つのカテゴリーあたり税込1万6500円です。

そして、次に公式のパンツなのですが、予選用のサーフパンツと決勝用のボクサーパンツの2つ準備しなければいけません。また、ベストボディジャパンが出している公式用でなければいけないのも注意です。まずは予選用のサーフパンツです。値段は税込1万円です。下の写真が僕が実際に履いた予選用のサーフパンツです。

予選用サーフパンツ

次に決勝用のボクサーパンツです。値段は税込5500円です。下の写真が僕が実際に履いた決勝用ボクサーパンツです。

決勝用ボクサーパンツ

合計金額は、税込3万2000円です。
必要最低限のみご紹介しましたが、これにプラスでサプリメント代や日サロ代がかかるので決して安い金額ではないと思います。しかし、実際に出場してみて本当に良かったと思っています。下の記事に感想等をまとめているのでよかったら読んでみてください!

今後ベストボディジャパンに出場を考えてる方はぜひ参考にしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?