見出し画像

名古屋市南区のタバコ屋さん

2021.10月発売の名古屋ご近所さんぽ(風媒社)で、おさんぽ写真の楽しみ方について書かせていただきました。

サイズやページ数の関係で、使えなかった写真がたくさんありますので、こちらにあげています。

今回は、同一の被写体を昼と夕方に撮った写真です。
本には別のカットを見本として載せていますが、小さくしか扱えなかったのでこちらに。

画像1

丸みのある看板が気になっていたたばこ屋さん。
南区豊田。

日中だと通りを挟んだ向こう側にある建物などがガラスに映り込む。

画像2


若干、構図が違うけれど、同じお店の夕暮れ時。
ガラスの映り込みが多少おさまっているけれど、向かい側の建物の光が映り込んでしまった(汗
雰囲気の違いはなんとなく掴んでいただけると思う。
木のちりとりがいいアクセントになった。

ほぼ一年撮り歩いたので、まだまだこれからも写真を上げていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?