見出し画像

音楽の無い人生なんて生きてる気がしない Bz UNITE

今日は、病気とまったく関係なく
でも、どうしても書き残したかったので…

私は20代、毎週LIVEハウスに通っていたほど
音楽大好き、LIVE大好き💕

正直、当時の彼氏の影響大でしたが😅💦
でも、お陰でたくさんの音楽に触れる事ができました😊💕

コロナ禍になり、LIVEがいっさい無くなり
世界に色が無くなったみたいでした😢

少しずつ、
オンラインLIVEをするアーティストがでてきて、
ようやく、有観客でのライブが
ポツリポツリ…

少し前には、大批判を浴びた音楽イベントもあり
またLIVEが遠ざかっちゃうのかなって…😭

そんな中で、日本を代表するアーティストが…
一緒にLIVEするという発表
本当なら、会場行きたかった😭😭😭😭

逆を言ったら、こんな状況にならなければ
きっと実現しなかったであろうLIVE

手術直後で、さらにワクチンもまだ打てていないので泣く泣く諦めて😭

そして、昨日10/4
ようやくUNEXTで配信が開始になりました❗️

昨日は仕事でてっぺん超えのため
泣く泣く断念…

そして、ようやく本日😭

ヘッドホンで周りの音を遮断し
上質な音楽に没入する

いや、もうこれ
何時間でも聴いていられる…

とりあえず、2周しました☺️

LIVEって、アーティストだけじゃなく
観客のパワーも合わさってできる空間
無観客では、あの空気にならないのよ

声も聞こえない
マスクしてるし、拍手だけ

それでも画面越しに伝わるものがある


ここのところ、ずっと病気の事がついてまわっていたけど、久しぶりに無心で集中できた

無心で、感動、感激の涙を流す事ができた

来週は、Bz&GLAY

音楽の無い人生なんて生きてる気がしない
音楽の力、エンターテイメントの力ってすごい

久しぶりに、プラスの気がみなぎる感じ
感無量、心から色々溢れるほど胸が熱くなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?