見出し画像

はじめまして

はじめまして、こまです。
2歳半の息子がいます。
夫がいます。
勤め人です。
絵本、写真、旅行が好きです。
趣味は妄想旅行。
ネットでいい宿見つけてはプラン練ってます。
ここ最近は息子中心の旅プラン。
毎日頭の中は週末お出かけのこと。(仕事せい←)

自己紹介はこんな感じかな。
子供の頃から何でも書くのが好きで、
(何度も日記帳を三日坊主してるけど←)
自分のこと、家族のこと(特に息子)を
思いついたままに書きたくて書いてます。
拙い文章でも誰かに言葉が届いたら嬉しいです。

そんな私の最近は、
息子の寝かしつけにかなり時間がかかって
毎日いらいら。
寝顔を見ていらいらを反省(ありがち)
可愛いはずなのに、いらいらする毎日。
そして可愛い可愛いの期間が終了間近なことに
とっても焦る(ありがちPart2)
毎日自分の価値観を押し付けないように、って
こどもと向き合ってるはずなのに
自然と押し付けてる。本当に反省。
息子は息子なのに、
当たり前に息子の世界があるのにね。
「いい加減にしなさい!」と、
自分の都合で叱りつける自分にまた反省。
結局反省してないから繰り返す。。。
だめだ、だめだ、ネガティブー笑

そうそう、夜に書いているので、
いらいら、ネガティブ多めになってしまうね。
でも、幸せな日常もつめこみたいな、と。
本当は幸せなことだけ切り取りたいけど、
それは私ではないなー、と思うのです。

さて、家族のことはまた次回にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?