見出し画像

24年仕込みの蛙化現象を、ぶち壊してきてくれたおバカの話 〜②彼ってこんな人〜

こんにちは。

今日もこの記事を通してお会いできて、嬉しいです。ありがとうございます。


これから何回かに分けて

24年も引きずった蛙化現象から少しずつ解放され、

心からほっとできる大切な人と過ごせている今までを

お話しできたらと思います。

私の24年間の蛙化現象についてはこちらhttps://note.com/preview/n844a041af294?prev_access_key=4ff69fea257b9c96a5934db582736144


ー彼ってどんな人?ー


【見た目】

・身長     ー 175cm あたり(うろ覚えですみません)

・体脂肪率 ー   7%(いつも私の太ももを触っては、これが太ももか〜と
        言っています。失礼極まりない)

・お顔    ー 頬ぼねが出ていて年寄り上に見られるタイプ。黒髪短髪で長さは適当(最近眉毛を整えるということを学びました)   


【性格】

・とっっっっっても純粋で、誠実

・スーパーポジティブ(人生で落ち込んだのは2回だけ)

・一人っ子ぼっちゃまで寂しがりや

・スポーツ大好き、勉強も嫌いじゃない

・動物と子供大好き

・学校のクラスではずっとひょうきん者だった(が、ギャグのセンスはそんなにない笑)

・泣ける恋愛映画や漫画を信じ込み、キザなセリフを言いたがる



・・・いかがでしたでしょうか。笑

思いついたまま書いたので、

自分としてはかなり本人を表せた気がしております。笑


ずっと陸上をやっているせいか、
体格はとても細身でお尻がお尻とは言えないほど、固いです・・・


これまでは恋愛にあまり興味がなく、それより男子同士で

アホなことをやってゲラゲラ笑い合い、

そしてただひたすら走る、

という馬のような学生生活を送ってきたそうです。


彼女も、一度高校卒業の時に周りに勝手に盛り上げられて

付き合ったことがあるそうですが、

本人はまだ好きかどうかも分からない状態で、手も繋がずに別れてしまったと。


余命何年、生き返ってうんたら、などの

いわゆる切ない恋愛映画や漫画が大好きで、

すぐにお姫様抱っことかしたがるところは嫌です。笑

(私は全力で逃げ、彼は全力で足元を掬いに来ます)




ただ、嘘がつけない性格なので、思ったことは全てきちんと言葉にしてくれます。

あと、考えていることも全て、顔にでます。


私は元々、

家では険悪な両親にビクビクし、

学校では、意地悪なクラスメイトや先生の機嫌をとろうと

気を張り詰めていたので、

常に相手の本心を探ろうと頑張らなくていい今の彼は

心の底から、信頼しています。



「どうせ、本当の私を知ったらすぐみんな離れていくんだ」

と、

傷つきたくなくて、誰も信じられなかった私にとって

ここまで信じられる人ができたというのは

涙が出るほど、

嬉しいことなんです。



ここまでお話ししてきて、こんなにいい人なら

最初から順調に波長が合って

普通に付き合ったのかな?と思われがちかもしれませんが、

私たちが付き合うまでには 数年の時間 がかかっています。笑


それどころか、彼から一度告白されて

お断り、したんです。


ところが

一度目の告白から、なんと一年後に

私から告白しました。



そこにあったのは、

私の24年の蛙化現象と

人と深く付き合うことに対する恐怖でした。


どうせ、素の私を好きになってくれる人なんていない。

そう信じきっていた私を、

ガチガチに固まりきった私の殻を

彼が


パカッ と


卵を割るかのように、いとも簡単に割ってくれたんです。笑



少し長くなってしまいましたが、

今回は【彼の人物像】を少しでもイメージして頂き、


次回は、【一度目の告白】に関してお話しできたらと思います。



ここまでお読みくださり、ありがとうございました。


それでは今日も、

美味しいものを食べて

温かいお布団にもぐる

そんな素敵な1日になりますように













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?