見出し画像

おめかしビスコッティ

ハロー、ビスコッティ!

ここ最近ビスコッティをよく買ったり作ったり。
ビスコッティをクッキー缶に入れるのもありだなと思っている今日このごろ。

先日紅茶を買ったので今回は紅茶のビスコッティを。
飲むのは珈琲が好きなくせに、紅茶味とかミルクティー味とかのお菓子が大好きです。

まずは生地。
シンプルなのでコクのあるココナッツオイルにしたかったけど残念ながら足りませんでした。
次回は必ず用意するとして、今回は米油で。
紅茶だけは流石に寂しいのでアーモンドスライスも入れよう。

生地が纏まったらかまぼこ型に成型~

ぽてっとしてて可愛いね?

オーブンを開けると、アーモンドの香ばしい香りが漂ってくる幸せを感じながら余熱を取ってスライスして2度目の焼きへ。
今回は包丁を間違えなかったので断面が綺麗になった。良かった。

2度目の焼き終わり。
いい感じに焼き色がついてて美味しそうです。

我慢出来ずに端っこ食べちゃった

予想通りの味、美味しい!
が、分かってたことなんだけど見た目が地味すぎる…茶色すぎる。
茶色いものが美味しいということは重々承知なのだが、お菓子には可愛さを求めたい…!


と、少し考えた結果ホワイトチョコでおめかしすることに。
ピスタチオもあったので乗せてみる。

か、可愛い…!
そして美味しさも増し!

油分は米油だけ、そして味も紅茶とアーモンドだけで淡泊だったのがホワイトチョコによって濃厚になった。

ホワイトチョコってなんだか冬に食べたくなるんだよね。なんだろ、まったりした甘さで雪っぽいからかな?
ホットコーヒーとの相性抜群です。

冬っぽい?


うん、やっぱりお菓子もすっぴんよりおめかしした方が良いということを実感した。
素朴な感じも大好きだけど、可愛さとかときめきって大事。

可愛いお菓子って、見てるだけで幸せな気持ちにしてくれる魔法みたいなものがあると思ってて。
どんなに疲れてたりイライラしてたりしても、可愛いお菓子や美味しいお菓子を食べると心がふわっ軽くなる、幸せな気持ちになれる。



娘が産まれてからついついすっぴんで過ごすことが多くて、久しぶりにしっかりお化粧したらなんだかとっても気分が良い。
鏡見た時にがっかりしないのって、大事。


早くおめかしして、好きなところに好きな人と。
自由にお出掛けして、美味しいお菓子を食べに行ける日常が戻りますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?