見出し画像

推し活日記_推しとのヨントン準備 〜オンラインでのメイク〜

前回noteを書いてからかなりお時間が空きました。
高麗あすかです。
表題通りではありますが、推しとのヨントン熱が冷めず、久々に綴って行けたらいいなあとおもってます。

まず初めにヨントンとは?

ヨントンとは、推しと限られた時間内で行うビデオ通話です。
実は私も最近KPOPにハマったので、ビデオ通話ができるんだ!?って感じでした。まあヨントンについての詳しい話はその道が長い人が書いているでしょう。そちらをご参考にしてください。
(一応詳しく書いてある方を引用します。)

すこしでも推しによく見られたいじゃないですか。でもこんなコロナ渦を経験してきた私たちはもう知っているんですよ。
ビデオ通話で化粧が薄れることを。
悲しいことにそうなんです。見栄えがね、5割減の怪物って感じです。

顔盛り盛りですたが、ヨントンアプリで確認した感じ良かったです!
メイクの工程は以下。

オンライン用に顔を盛っていこう!推しに褒められとは言わずともかわいくみられるように!

1.まず最初にするのはスキンケア

やっぱ土台はスキンケアですよね…何事にも…。
かなりリッチにコスメデコルテのパックを使用しました。
友人にもらったもので持て余していたので、こういう時に使っていきます。
その後、乳液(絶対使ってほしい!!)、クリームで蓋をしておしまいです。
化粧する前のスキンケアは油分が少ない方がベストです⭕️

2.ティッシュオフ

スキンケア後10分ほど放置した後(この時ヘアセットとかするといいです)、下地…スキンケア後はティッシュオフ絶対!!!

3.ベースメイク

順番としては
下地→コンシーラー→ファンデーション→ハイライト・シェーディング
今回めんどくさかったのと、ヨレたくないので下地は使いませんでした。
トーンアップしたい人や、肌の凹凸が気になる人は下地やプライマーとか使っていいと思います!
コンシーラーで鼻の影を小さくし…小鼻の丸みを消します!
悩み事にコンシーラーとハイライト、ノーズシャドウの入れ方は変わってくると思うので、あくまで私の入れ方です。
以下ベースの作り方


なんとここでLoftで適当に買ったファンデーションが大活躍!!
今回緊張しすぎて5時間前から化粧していたのですが、

  • 長時間化粧してても皮脂崩れなし

  • 薄い膜ができたかのような質感で、素で肌荒れないですけど?の肌になる

  • 痒くなってよく掻いたりしちゃうけどヨレなし!

メイベリンのファンデってインフルエンサーPRすげーとおもって見ていた(フィットミーかな?)のですが、これは案件じゃなくても褒められファンデ。ただ、乾燥肌で乾燥由来の肌荒れだと崩れちゃうかもって所感です。

4.ベースの次はポイントメイク!

ポイントメイクはとりあえず人に合ったメイクを。は前提なのですが気にしていたポイントを数点…

  • 目は大きく見えるようにアイシャドウを入れる

  • 二重は線で引いたり、ダブルライン(アイシャドウ)で強調!

  • チークはいつもより濃いめのカラーを!!(色足した)

特に目を大きくさせるために目尻側の部分はまつ毛も三角ゾーンも目の下の粘膜もコンシーラーで埋めてました。
チークはいつも使ってるチークを使用してたけど、インカメにした際に消えたので濃いめのチークを上から重ねました…
みんなもこれ薄い!?濃い!?と思った時にはデフォルトカメラをインカメにして確認しようね〜

5.最後にマスカラじゃなくてつけま!

メイドカフェに行った時にね、メイドさんがまつ毛綺麗だったから聞いたのそのまま買ってきた!Loftにラスイチで売ってました…
ミッシュブルーミンの202…!(メイドさんは209を使用してました)
すごい!全然普段使いに使える。ワンホンっぽいつけまで、めちゃくちゃ自然で綺麗でした。
下には同じミッシュブルーミンの部分用つけま(ボリュームアンダーエクステ)を下のアイライン沿ってつけるとデカ目効果&2束で一個になってるので使いやすいです。


6.カラコン

カラコンはお好み…ではあるんですが、フチありのほうが個人的にはいいと思います。この化粧をした上でナチュラルなグラデーションのものを使用すると三白眼に見えなくもない。
一応LARMEのスノーブルーが手元にあったので使用しました!


最後に

あ〜〜〜推しはすっごい可愛かったです。そのうちヨントンで準備したもの、準備した方が良かったもの。無駄だったものとかもまとめたいです。備忘録でもあり日記なので、たいして需要も考えていません。が、コツコツジャンルバラバラでも更新していきたいなと思ってます。
皆もたのしい推し活を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?