見出し画像

今日のこと。Vol.2-②

2019.02.03

この写真を撮った直後、カメラの電池が切れた…
窓際のコンセントにそれを差しこみ、外を見ると朝から怪しかった空が黒くなり、雨が降り出している。

こんな寒い日でも冷たいコーヒーを飲み、足元にはハロゲンヒーター。これが最高なんだよねえ。
最近、温かいコーヒーが苦手で、冷たいコーヒーだと飲めるという事を発見した。

だけど、私はコーヒーを飲むと決まって数分後にトイレに駆け込む。理由はわからないけど、とりあえずコーヒーはトイレが近くにある時しか飲まないと決めている。

そんなコーヒーの味がいつもと違うな...
少し早い花粉症のせいなのか、風邪なのか、声が昨日より鼻にかかっている気がする。
このいつもの自分と違う声になる時、不思議といつもよりお喋りになる私。話し方まで変えてみたり、ニシガキホノカでない声を楽しんでいる。(...が、3呼吸に1呼吸は鼻を啜っているので、実際かなり辛い。)

今日は節分、我が家でも恵方巻きを食べる。
願い事をしながら食べるという風習、とりあえず私はこの鼻水地獄から脱したいと願いながら食べる事にしよう。

#日記 #写真 #日曜日 #コーヒー #鼻水地獄 #今日も #無理矢理繋げた #ほのさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?