見出し画像

モチベーション

モチベーションを上げることって本当に難しいですよね。

ここ最近ジムでのトレーニングのモチベーションですごく悩んでいました。

そこでいつもと違うことを取り入れてみました!

セット数ごとの休憩をタイマーで決めてみました。

もちろんキツさは上がりますが、メリハリが出て質がグンと上がりました!

モチベーションも上がり、筋肉もパンプする!という最高の結果でした!

筋トレだけでなく、僕は本を読む時などわざわざカフェなどに行き、わざと環境を変えています。

なぜかというと、自宅には誘惑が多すぎてはかどらないからです😂

そう、さぼっちゃうんです(笑)

なのでいつのと違うことをしてみるという「変化」を加える事はモチベーションとすごく関係しているなと体感しました。

頭の気分もスッキリするので皆さんもぜひ!!

最後までご覧いただきありがとうございます😎

スキ&コメント待ってます!

んじゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?