稽留流産

稽留流産しました
体外受精、7週のこと。
心拍が確認できない

覚悟してたけど
あふれる涙
いろんな赤ちゃんとの未来を想像してた自分が悲しくて
ここにいたはずの命が
命が自分でもこんなにショックだなんて
思っていなかった

手術の話、されるけど
今日されても、もう、紙だけ読んどくからって気持ちになった

夫も悲しそうだったけど、
冷静だった
落ち着いてくれてたから
ありがたかった

手術の日は涙は出なかった。
次の日仕事に行って上司に伝えた時にまた涙が出た
わたし、ほんとにショックだったんだ

次は採卵になるのか
またたくさんの薬と
たくさんの受診と
期待と不安と

子どもができるって
奇跡だな、と思う

少し疲れちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?