見出し画像

track16 ジョンウィックを見ると何故か黒いシャツに黒いスーツを合わせたくなるか考察してみた

こんにちは。
komaです。

ここ数ヶ月、ジョン・ウィックシリーズをプライムビデオで見ていました。
特にシリーズの一番初めの「ジョン・ウィック」(2014年)が一番私は好きです♪
スタイリッシュな殺し方も去ることながら、何より素晴らしいのは劇中に登場する人物の「着こなし」です!
どの人物もスーツを着用していますが、スリムシルエットを着用していてだらしなく見えない。

特に主人公であるキアヌリーブス氏が演じる、ジョナサン。
彼は全身黒のスーツに黒のシャツ、黒のタイで統一されています。
もしくは、白シャツに全身黒の2色コーデ。
非常にシンプル且つ素晴らしくファッショナブルです!

この着こなしもスタイリッシュさの演出に一役買っているんだと私は考えます!
愛する妻のために殺しから足を洗ったのも束の間、妻が亡くなり、拘りの愛車と妻が残した愛犬が殺されたと言うたったそれだけの理由でマフィアを壊滅させる。
この単純でシンプルな理由で大きな殺しをするスケールが私個人的に大好きなのです(笑)

これをワインを飲みながら過ごす夜は私の最近の一番の贅沢です。
やはり、洋服はジャストサイズで着る方が私は好きだなぁっと思わせてくれる映画です。
皆様も機会があれば、プライムビデオで3シリーズまで見れますのでぜひ、見てみてください。

映画を見る際に俳優さんや女優さんの着こなしを注意してみると勉強になることが多いですよ♪
本日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?