見出し画像

【ポケモンユナイト】ピクシーは武闘派

ピクシーを最近ゲットしましたが、意外と武闘派でびっくりしました。

このゆびとまれで戦地に突っ込む→相手を引きつけつつ、ドレインキッス→相手にダメージを与えつつ味方を回復

というのが普通の連携だと思います。激戦地に突っ込まないといけないのでかなりの武闘派です。もう少し耐久が高ければかなり強いのではと思いました。

見た目に反して機動力があるのがいいところ。遠隔型にもある程度プレッシャーをかけられます。

セット1のつきのひかり型は火力が落ちる分、回復力と機動力が高まります。こちらも有力そう(強化されました!)。問題は間違えて2つ目の技をじゅうりょくではなく、このゆびとまれにしてしまうと攻撃手段0のクソキャラが誕生してしまうので注意です。


よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。