見出し画像

【ポケモンユナイト】バリヤード(理論上は)最強説

バリヤードと言えばパワースワップです。これで味方とつながって行動するのが強い。

以前しぶしぶ一人でレックウザに向かったところ、草むらからパワースワップでつながった相手チームが4体ぐらいぞろぞろ出てきたときは絶望しました。

ただ味方にパワースワップを付けるのは結構難しい。止まってもらわないと当たらないですし、意思が統一できないとすぐ切れてしまいます。野良ではポテンシャルを引き出すのは難しいと思います。

バリヤードは耐久が高いのでディフェンス型の代わりにならないか試した時期もありましたが、単体だと妨害能力や相手を押し返す能力が不足している感じがしました。

なんかまた弱体化するみたいです。やっぱり最強だったか…。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。