誇り高き討鬼伝の民、モンハンを始めてしまう【MHW】

kolookoです。討鬼伝の続編を待っていた私ですがついに心が折れてしまいました。Steam版を買ってみたんですが人がいません。少ないとかではなくて存在しない。

和風な感じが好きだったんですが、よくよく考えてみると外国の人にとっては難し過ぎたかもしれない。ミタマとか言って日本の昔の偉人がばんばん出て来れられてもさっぱり馴染めないと思います。そのゲームの根本からして海外展開に難があったのかもしれません。

MHWのSteam版がセールになっていたので買ってみました。双剣で始めてみました。始めたばかりですが重厚な世界観とグラフィックに震えています。予算の桁が違う。これは絶対面白いし、そりゃ売れるわ、と思いました。情報量が多すぎてまだ処理しきれてませんが進めていこうと思っています。

討鬼伝ももちろん良いところがあって、手軽さやキャラクリエイトと空中のアクション(鎖鎌とか)はMHWより優れていると思います。続編、お待ちしております。

□その後

聖剣伝説3リメイクにハマり過ぎていてだいぶ滞っていましたが再開しています。リオレイア亜種で早速救難信号を出してしまいました。すぐに救援に来てもらって感動しました。人がいる…! また進めていきます。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。