【ポケモンユナイト】ミュウは強いのか?

レベル1からソーラービームがぶっぱなせるので、これはミュウツー対策になるのでは?ということで、買ってしばらくやってみました。
わざリセットという能力が特徴的で試合の中でわざの組み合わせを何度も変更できます。


レベルが上がりにくくい

わざのクールタイムが長く通常攻撃が貧弱なので、野生のポケモンを倒すのが遅いです。レックウザが出る頃にレベル12になるのがやっとぐらいのペースです。

もちものはがくしゅうそうちもありかも。

ダメージ出すならソーラービーム+ひかりのかべ

他の人のミュウでうまく行ってるときはこの組み合わせでダメージやキルが取れていることが多かったです。
自分はなかなかうまく行かなかった。

なみのり+コーチングは面白い

コーチングは味方の位置に瞬間移動しながら、味方にバフを掛けることができるという面白い性能です。

例えば、なみのりで突っ込んで、味方をつたって後ろへ下がるみたいな動きができます。

エレキボール+こうそくいどうが一番無難だが…

この組み合わせが確実性と逃げ性能を兼ね備えています。ただダメージは出にくい。

まとめ:実はサポート寄り?

ソーラービーム強くね?から始まったんですが、レベルが上がりにくく、味方を支援する能力が多いのでサポート寄りと捉えた方がいいかもしれない。

個人的にはコーチングに可能性を感じるのでもう少し使ってみます。


よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。