【MHRise】ナルガクルガの尻尾の下敷きになる双剣使い

□尻尾ビターンに屈す


ナルガクルガには2回尻尾ビターンする大技がありますが、あれが直撃して死んでしまうことがありました。

距離延長積んだ強化状態のステップなら余裕でしょと思って中距離で待ち構えていたのですが、タイミングよく避けた先に尻尾が落ちてきました。

そんな…という感じでした。

ホーミング性能があるかも? 少なくとも元いた場所に素直に落ちてくる技では無さそうです。中距離で回避で避けるのは安定しないかもしれません。

今のところの対策は
・2回分カウンターがあるならカウンターで詰める 

・ない場合は遠距離で待機
という感じでやっています。

ただ、近距離でも攻撃を受けない場合はあるのでひょっとしたら安地があるかもしれません。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。