【ポケモンSV】ドラゴンテールは行動順序が遅くなるらしい

□優先度とかいう概念

そんな気がしてきたところ、先日コメントで技には優先度という概念があることを教えて頂きました。

同じ優先度内ですばやさが比較されるとのことでしたので、すばやさは多分確率ではなくて速いか遅いか0か1かなんだと思います。

すばやさ…また信じてもいいのか?

ポケモンは隠れ概念があって、対戦相手の情報も伏せられているので、やり方が悪いのか運が悪いのか切り分けるのが難しいですね。

□ヌメ…?


ステルスロック+先制ドラゴンテールはあまりに浅い考えでした。

ただ、そう考えるとドラゴンテールは元々遅いドラゴンに覚えさせた方が得かもしれません。

→遅いドラゴン?

→ヌ…ヌメ…

→ヌメルゴン! (今ここ)

言うほど遅くはないという。使いたいだけです。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。