【ポケモンSV】サザンドラのテラスタイプはこれ

サザンドラは強いと思うんですが、技範囲は意外と限られる。
ふゆうという特性を生かしつつ、弱点を隠しつつ、攻撃にも利かすというテラスタルを考えてみるとこれも意外と限られます。

□候補


・どく
フェアリー、かくとうを半減し、ふゆうでじめんをすかす。守備的には一番優れてると思いますが、サザンドラはどく技を覚えません。

・はがね
攻撃面ではラスターカノンがあります。ただかくとうは相変わらずばつぐんなのでやりづらさもある。

・ほのお
フェアリーを半減し、ふゆうでじめんをすかす。攻撃面ではかえんほうしゃやだいもんじがあります。ということでほのおが一番現実的な気がします

□まとめ


サザンドラはかえんほうしゃを覚えている可能性が高いので注意しましょう。

こおりのロトムをワンパンされた悲しい実体験があります。そのときはテラスタルさえしてもらえませんでした…。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。