見出し画像

2021年のキャンプと生活の抱負

新しい年が始まって、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私の2020年、様々な環境の変化などがあり、楽しくも慌ただしく過ぎていったなーと感じています。

と、先日、写真の通り温泉まで徒歩3秒の好立地で、2021年のキャンプ初めをめでたく行いましたので、ここに報告させていただきます。
(幸先明るいです!)

今年も更に良い1年にするぞー!!

2020年のキャンプ実績は??

18泊33日でした。
コロナもあったし、しょうがないとしましょう。

いつからか毎年つけているキャンプ実績。

2019年 21泊33日
2018年 16泊31日
2017年 16泊29日
2016年 32泊58日

2017年に東京から山形に住まいを移したら、意外に行けていませんね。

これは、自然が近いのですが、身の回りの楽しみが増えたり、複数の仕事を行う生活になったこともあるかもしれません。

今年の抱負は?

①笑顔でいること

②小さくてもやりたいことをやること

僕が人よりできることは、誰にでも話しかけたり、やろうと思ったことに熱中することくらいかなと思います。

だからこそ、「笑う角には福来たる」の通り、何があってもまずはポジティブにいることって、少なくとも人が逃げないと思います。誰かがもしかしたら協力してくれるかもしれない環境づくりを行うことも自分次第。

そして、2020年春に地域の仕事の任期満了になる際に、今後の働き方を考えながら思ったことは、正直年収とか制度とか、所謂サラリーマン的な考えでした。

サラリーマン出身のビビリ性格なので仕方がないのですが、「やっても食えなさそうだからしない」ではなく、「まずはやってみるか!」で動ける人間になろうと思います。

幸い今の僕の働き方は、わりと1人で考える時間も作ることや、小さな収入を生みやすい環境。

6割計画が経ったら、小さく動いてみようと思います。

何をしていくかは、また報告する日が来ると思います。


というわけで、今日は今年の抱負を忘れないように書くことから。

また次回はもう少し早めに更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?