見出し画像

オタクのアニメ鑑賞録Vol.214「ストライクウィッチーズ」

①面白かった度:★★★
②見た話数:12話/12話
③好きな曲:約束の空へ ~私のいた場所~
④コメント:

 このアニメのシリーズに好きな曲があったので1期から見始める。雰囲気は「IS(インフィニット・ストラトス)」から男キャラとハーレム要素を抜いた感じ。

画像1

 

 ちなみに、私の推しキャラは「エイラ(エイラ・イルマタル・ユーティライネン)」。ネットの人気投票で1位を獲得しており、「棒読みがかわいい」という評価コメントがあったが、自分も同じく棒読みがかわいいと思った。銀髪というのも高評価。

<エイラ・イルマタル・ユーティライネン>

画像2

 

 個人的に、アニメの最終回でタイトルがアニメと一緒だと胸熱になる現象があるのだが、本作ではそれも味合うこともできる(おそらくスロットをやっていた時の後遺症)。

画像3

 

 ラストはお決まり皆で敵をやっつけるのだが、なぜかISの「ストレートジェット」が聞きたくなって、それを聞きながら号泣していた。泣いているメカニズムがイマイチよく分からなくてちょっとヤバめの人みたいに思われるかもしれず、そう思われても否定はできないのだが、多分本作のラストバトルが何らかのトリガーになっていたはず。

 というわけで、ちょっと話はずれるがISの「ストレートジェット」。名曲なのでぜひ聴いてみて欲しい。



この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?