見出し画像

永遠のアイドル。

どうも、サンリです。
お暑うございます。

今日7/11は、わたしの永遠のアイドル【藤井フミヤ】のお誕生日です。
※敬称略
62歳。
おめでとうございます。

ライブなどイベントで本人に会える日はもちろんだが、
今年のように特にイベントがなくても、
わたしはこの日、有休を取るようにしている。
なんで?という気がしないでもないが、
なんか、、、ふわふわと落ち着かないから。

FFさんならわかってくれると思うが、
ブログあげてくれたかなぁ。
メールしてくれるのかなぁ、など。
早い話、仕事にならない。

2024年の今日は、WOWOWで朝も早よから過去ライブを連続放送。
軽めの仕事をしながら観ようかなーなんて思ってたけど、
全然無理だった。
※もともと仕事にならなくて有休取ってるんだから、仕事しようとしてる時点でバカなの?って話ではある。

エアコンの効いた部屋で、ただひたすらライブ映像に見入っていた。
CMが入るわけでもないし、番組と番組の間が長いわけでもないから、
もうずーっとフミヤライブ。
8:30〜18:00まで、延々と見てしまった。

2012年、2014年、2018年、2021年のライブ。
50歳のフミヤくん、ビジュアルは当然若い。
でも歌声は変わらないんだよなぁ。
いや、おそらく今のほうが歌は上手なのかも。
でも、12年前の歌声も全然古くないし、青くもない。
12年前でそうなんだから、その後の映像も当然古さはなくて。
不思議なひとだなぁなんて思ったり。

わたしはいつだって、今のフミヤくんが一番好き。
62歳になった今の歌声が好き。

あの頃がよかった、なんて思わせることなく62歳になった藤井フミヤって、
ほんとすごいと思う。

わたしの永遠のアイドルは、本当にアイドルなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?