見出し画像

パンにはまっている

子供の頃はパンより完全に米派。
パンなんて食べてもお腹にたまらないし、お菓子みたいで食べた気がしないと思ってました。

そんな私がここ最近、パンが無性に食べたい気持ちで溢れかえっています。
YouTubeでパンの動画を見たり、美味しいパン屋さんをひたすらネットで検索したり。。
頭のなかは常にパン、パン、パン!!

そしてついに行ってきました

パン食べ放題!

場所は神戸三宮にあるケーニヒスクローネ。
ランチにパン食べ放題がついてくるのですっ
たまらん。。! 
友達が兵庫に住んでるので連れてってもらいました。ありがとう。。! 

パン、サラダは食べ放題。ドリンク飲み放題付き。
デザートもついてくるのに、さらにソフトクリームも別で貰えます。
メインのビーフシチューもついてきて、お値段2,178円

そしてこれがそのランチセット

ビーフシチューにはたまご、おもちが入ってます。

パン食べ放題は初回のみ5個までと決まってます。2回目以降は何個でもOK。

パンのサイズは少し小さめなのでパクパク食べられます。しかも出来立てなので美味しい〜

そして、トレーの奥にあるケーニヒスクローネの看板お菓子、カスタードクローネは先着50名まで無料で貰えるのです!
これ目当てなのか、オープン30分前についたら既に20人ほど並んでました。。

ビーフシチューにお餅が入ってるのが私にはなんだか珍しくて、合うのかなぁと思ってましたが。。

むちゃくちゃ合う!美味しい!
ビーフシチューがとろとろのお餅に絡んでむちゃくちゃ美味しい〜っ

おもちとろっとろ〜

パンは11個食べました。

全て美味しかったです。
特に写真には写ってない、あんことお餅のデニッシュが最高でした。
外は出来立てなのでパリッパリでなかには柔らかぁいお餅とあんこがびっしり。噛むとデニッシュの砂糖とあんことお餅がパリ、じゅわ〜と味が広がってなんともなんとも、美味しすぎるっ
もう一回食べたかったのに気づいたらもうなくなってました。。

そしてこのパン食べ放題に行った次の週、パン熱がおさまらず、またパン屋へ。。!
次はまた別のパン屋さん。コーヒーも買ってイートインしてきました。

1人で。

4つ食べて、3つはお持ち帰りしました。

パン、幸せや〜

そして、今日
1人で登山に行ってきたのですが、そのときに持ち歩いたのもやっぱり

パン!

チョコレートが入ってるデニッシュパン

もちろん頂上でも1人でパンをもくもくと食べてました。

始発で行ったので頂上は人が2,3人


パン熱がまだ冷めてません。
やっちまいました。買っちまいました。

もう、やるしかない。作るしかない。そんなに好きならば。

パンへの愛が急に冷めて買い損になりませんよーに。。。


今日登った山の下山時にきれいなモヤ?光?が入った写真が撮れました。

白いカーテンひらひら〜
きれ〜
クモの巣じゃないよ〜

目で見ると白いモヤはなんにもないのに、スマホのカメラごしだとこんな感じ。
光の反射かな〜

以上、パンにはまる女でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?