見出し画像

妊娠判定日

本日、クリニックでの血液検査にて妊娠してるかの判定を診てもらいました。



いきなり結果からですが、陽性判定を頂きました。
BT12日目でhcg666.6でした。

実はBT5日目に妊娠検査薬クリアブルーでフライング検査をして陽性反応を確認してました。そのあとBT10日目まで妊娠検査薬で陽性反応を確認していた為結果は少し期待してた状態でした。

診察のときに先生に体に変化はありますか?と聞かれたので軽い気持ちで
少し茶色の血が1週間程続いてること、2日前からは生理前のような腹痛が少しだけあることを伝えると、

「それは、流産の可能性あるから安静にして。仕事も休んで。腹痛と出血がなくなるまで。」と言われました。

かなりショックを受け、その後は心臓のバクバクが止まらない。。
登山なんて行ってる場合じゃなかった。。!

「赤ちゃんの心拍を確認するまではすごーーく大事な時期やからね。」

と先生から言われ、私は小さく「はい。。」
としか言えませんでした。。

診察後、職場の同じ課にいてる60代のいつも親切にしてくれる方に電話。
その方は今は再雇用ですが、それまでは東京本社でバリバリに働いてたキャリアウーマン。62歳ですが、見た目は50代。話し方もシャキシャキして、頭の回転も早い。その方は過去に流産の経験があり、それがショックでまた妊活しようとはならなかったと話してくれました。

電話で妊娠判定をもらえたことを伝えると凄く喜んでくれました。流産の可能性があり、半休を1日休みにして頂きたいことを伝えると、「そんなん、当たり前やん。休み!休んで!課長には話しておくからね。」
と言ってもらい、とても安心できました。
ほんとに良い職場に出会えて良かった。

来週胎嚢の確認、再来週に心拍の確認、まだまだ安心できません。

とにかく気持ちを落ち着かせるためにパン屋でイートインしました。
パン最高。

左上のフランスパンに魚のフライが挟んであるパン、むちゃくちゃ美味しい!!お気に入り認定(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?