見出し画像

第3回SDGsクリニック開催しました。

公益社団法人日本青年会議所近畿地区京都ブロック協議会国際貢献委員会です。

19日(金)は第3回SDGsクリニックを開催し、無事に終了しました。
移動自粛解除の日でありながら、総勢40名の方に参加してもらいました。

今回はアフターコロナ後の個人、会社の取り組みでした。

今までの振り返りとグループディスカッションを実施しました。コロナ前とコロナ後での取り組みの変化に関してでした。

グループディスカッションの一部では、仕事に影響が出ている方と出ていない方がおられました。今は出ていないが、今後出てくるであろうという方が大半でした。
個人では手洗いの機会が増えたという方が多くおられ、
自社の取り組みとしては飲食をやっておられるかたは農家と協力して普段捨てている傷ついた野菜を加工して販売している方もいました。

SDGsは誰一人取り残されない、持続可能な開発目標。
アフターコロナ後ピンチをチャンスにしている方が実際おられ、行動している方は確実におられます。

今回も良き学びの場でした。

次回は7月です。
引き続き宜しくお願いします。

#国際貢献委員会 #京都ブロック協議会 #青年会議所 #SDGs #コロナ #クリニック #Web #会議 #憧れを君に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?