意地悪な人

相手はそんなつもりはなかったのかもしれない。
でも、私にとっては辛かったから吐き出したい。

英語セッションにて、実写化リトル・マーメイドを観に行った話をした。
様々な議論がされているのは知っている。
でも、私は全体的にIt was niceと伝えた。
他に観に行った人はいるか聞いたところ、その人はI didn’t like itと答えた。
理由も言わずただそれだけだっから、少し感じ悪いなと思い、後に引きずったのかもしれない。

話題は好きなドラマの話へ。
私は、ヒューマンドラマ、家族や友情を描いたものが好きだと答えた。
ものによってはコメディも好き。
その後、その人は真っ先にヒューマンドラマは嫌いとの答え。特に家族や友情ものは好きではない。コメディも好きではないと。

別に好きでなくていい。
でも私が好きと言ったジャンル全てを嫌いと言わなくても伝わるよ。

そして、その人が勧めたドラマのジャンルを調べたらヒューマンドラマだった。
“私が言った”から丸々否定されたのかな…

最後にいつから参加しているかの話。
その人はメンバー歴が長いらしい。
私が2ヶ月と言ったら、かなりの声量で笑われた。
そんなに笑うことある?
居心地の雰囲気ではなかった。

何しても好かれる割合は2割、嫌われる割合は2割という。
その2割に偶然会ってしまったのかな。
気にしすぎなだけかもしれないけど、事あるごとに攻撃されている気持ちで、悲しかった。
久々のこの感覚。

色んな人がいるのはわかっている。
自分の考えを主張するのは悪くない。
本当に偶然、何もかも私とは違う考えをする人だったのかもしれない。

でも、私何かしたかなと思うほど攻撃的に感じられた経験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?