見出し画像

【ニケリオン】震災後3枚目の絵画(F10号)を描いた時の感想。

この絵画の情報👇
復興へ 
サイズ F10号(530×455mm)
画材 キャンバス、油彩画
2019年の作品です。工事現場です。

 復興へ  サイズ F10号(530×455mm)
画材 キャンバス、油彩画
2019年の作品です。工事現場です。

昔からの癖で絵になると思った風景はスマホかデジカメに収めるようにしています。
この作品も切り取った風景を描いた絵画の一つです。地元釜石市鵜住居のインフラもまだ完璧でないときです。生前の父と用事で車でドライブ中にふと見た光景です。
最初は「工事現場の人たち頑張ってるなー」と思った後「ん?これは。」と思いついたようにスマホのシャッターを押していました。
結果的に構図の良い風景が撮れたのです。
私は震災後復興の様子の絵画を描き続けていますが、この絵画がその最初の一枚になったように感じます。

ブログ ニケリオン's_NAG以下URL詳細はこちら(作品をお求めの方はブログ上の「コメント」もしくは「コンタクト」)からご連絡ください。
https://mogumogulichcrykue.wixsite.com/website

https://mogumogulichcrykue.wixsite.com/website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?