見出し画像

【褒め包め】 「M-1グランプリ2021」ファイナリストから学ぶ、見逃せない「漫才師の強み」10種盛り


今年から始める「褒め包め」の第一弾は、「M-1グランプリ2021」について。

これまで賞レースの寸評は公表せず、近しい芸人にだけ口頭で伝えていたが、見逃してほしくない要素が賞レースにはやはり多いので、自分の視点思考の再確認と、今後の漫才師の育成のために、書き残そうと思う。

M-1ファイナリスト10組から見習うべき、漫才師を強くする10要素。

新人や若手にとってはすぐに真似できないことが多いが、頭の片隅に置いて、芸歴を重ねていく中で、手を伸ばし続けてほしい。

掴み取りやすいものはどれか、思い切って捨てるものはどれか、漫才の達人は幾つ手にしているか等、研究してほしい。

お笑いファンは、「漫才師の強み」を、ぜひ劇場で噛み締めてほしい。生は味が濃い。


ここから先は

1,358字 / 1画像

¥ 1,000

善は急げ🏃‍♀️