見出し画像

レッスン内容ちらみせ

こんにちは〜〜!☺️
このnote、各部署で回して書こう!ということで順番に回してるのですが…

今回はレッスンチーフのさよあっちからのお届けです♫

合宿で行う予定のレッスン内容をすこーーしだけ紹介したいと思います📖
(少しだけですよ〜〜😏)

まずみなさん、「レッスン」と聞いてどんなものをイメージしますか?
前に先生が立っていて、講義してもらって、自分たちは一生懸命メモ取って…ふむふむ🤔と納得して〜〜みたいな感じですよね?!


本合宿のレッスンは、

まっったく違います!


まず、講義形式のレッスンは一切ありません。机に向かって先生の話を聞きながらノートをとることは皆無です!


じゃあどうするのか?


皆さんに能動的に、主体的に取り組んでもらう、いわゆるアクティブラーニング形式をとります。

皆さんが発言しないと、動かないと、何も始まらない!そんなレッスン内容を予定しています。


とはいえ何のレクチャーもなく、いきなり「英語話せ!」と言われても、いくらなんでもそれは無茶ですよね😂


大丈夫です!!


その点は、私たち運営スタッフがサポートします。皆さんが話してみよう!と思えるような雰囲気を全力でつくりますし、ヒントも用意しています。


とにかく本合宿の最大テーマは、

“たくさん話すこと” です。


普段どんなに英文法・長文の勉強をしても、実際に話す機会はなかなかないと思います。

でもそれってもったいないと思いませんか?一生懸命単語覚えたりしても、それを使ってみる場所がないだなんて…😱

普段英語の勉強をしていない人でも、これから英語話せるようになりたいな〜っていう気持ちが少しでもあるなら、やっぱり話せる場所がある方が0から始める英語学習も楽しさが増すと思います!

なので

合宿期間中はとことん“話すこと”を一緒に追求しましょう!

失敗してもOK、間違ってもぜーーーんぜん問題ありません🙆‍♀️

皆さんが、

“あれ?英語話すのって楽しいかも?”

と最終日に思えたら合宿成功です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?