見出し画像

シンガポールへの旅③

Merlionをある程度じっくり見た後、最寄りのRaffles PlaceからBay Frontに向かい、Marina Bay Sandsで昼食を摂り、Gardens by the Bayへ。前日は夜景ということでこれも非常に美しかったが、昼に見る同じ場所はどうなのだろうか。また、屋内施設はどんな感じなのか。わくわくした気持ちで向かった。

Marina Bay Sandsから見たGardens by the Bay
Gardens by the Bay風船(?)
Gardens by the Bay屋外

まずは屋外。こんな感じ。第一印象は「森!」とにかく森。道はあるが順路はなく(本当はあったのかも…それすらもわからない)、どこをどう進めばいいのかわからなかった。とにかく木々がファサ~って感じ。実に面白い場所だ。

夜間はライトアップされているタワー

屋外を一通り見終わったあと、屋内の森Cloud Forestに移った。Flower Dormと合わせてSGD$45.0と高額ではあるが、ここは出すべきだと思い、躊躇なく入った。あと、今アバターとコラボしているらしい。

チケット デザインがよい。

エントランスを抜けるとひんやりとした空気。室温は低く涼しく快適だった。そして入ってすぐに待ち構えるのがこの滝。いや、すごすぎでしょ。屋内にこんなの作ってるの!?びっくり。

我々を出迎える滝
滝。水飛沫がすごい!

この時点で、入ってよかったなと思った。圧倒的滝。語彙力がなくなってしまった。
とりあえず、Cloud Forestで撮った写真を並べておく。

ちいさなマチュピチュ
上から
中央の塔のようなものの内

言葉に言い表せないほどよかった。これは行った人にしかわからないすごさ。素直に感動した。
そして、Flower Dormへ。とにかく花。私が知らない花がたくさんあった。また、写真を並べてみる。

花々
花々

長時間美しい自然に囲まれて、すごくいい気持ちになった。来てよかった、と心から思った。

外に出ると、まさかの大雨。まじかよ、と思いながらMarina Bay Sandsまで歩いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?