見出し画像

カフェスタンドの進捗

お久しぶりです皆さん。まだ3つ目の記事ですが、私がいかに筆無精かということが皆さんには伝わっていると思います笑。また大きく進展したことがあったので、これはご報告しなければと思い、記事にしました!

お店の外装

今回わたしが開業するカフェスタンドは完全テイクアウトのみになるため、商品の質はもちろんですが、外装がとても大切になると考えました。

しかし、わたしの乏しいデザイン力ではコンセプトに見合うような外装がなかなか思いつけず、ずっと悩んでいました。。。

そこで、わたしの高校の同級生に是非外装デザインをしてくれないかと依頼した所、「楽しそうだからやりたい」と言ってもらうことができました!!

現在既に決まっていることとしては、受け取り口のみが空いていて、それ以外は店員とお客様の接触は全くないようなデザインにしようと思っています。

カフェとコーヒーマシンのちょうど中間

スタバのようなおしゃれなカフェでの注文が苦手な人は結構たくさんいます。でも、コーヒーマシンでは少し無機質すぎる。カフェとコーヒーマシンのいい所だけを合体させた。そんなイメージでデザインをしてもらっています。

高校の同級生

先ほど少し話に上がった、今回デザインを担当してくれるわたしの高校の同級生について話したいと思います。

彼女は高校生の時から突出したセンスを持っていました。クラスTシャツのデザインをしたり、文化祭でチュロスを売った時の教室の内装をしたり、たくさんのデザインを担当していました。そして、その全てで最優秀賞を取るほど、誰がみても天才的なセンスを持っていました。

自主制作のアートでも、一つ一つにとても深い意味がこもっていて、現代社会を面白い視点で捉えて全力でアートとして表現しています。

現在は美大に通っていて、日々アート制作に打ち込んでいます。とても充実した日々を送っている彼女をわたしは心の底から応援していて、1番のファンです

高校時代は彼女がデザインしたものをなんとかして世界に発信したいと思い、ずっとタトゥーシールを作らないかと勧誘してました笑

今回彼女がちょうど空間デザインをやりたいと考えてくれていたので、わたしは彼女のアートを発信することもでき、外装をお願いすることもでき、一石二鳥でした!ラッキーガールですねっ!!

今後は彼女のアート作品も時々紹介していきたいなと思ってます。本人の許可が取れ次第どんどん記事にしていきます!わたしもたまにモデルとして協力しているので楽しみにしててくださいね!!!!

ちなみに

最後になりますが、実はヌルッとヘッダーに設定している画像は”cafe stand  KILL STRESS”のロゴです笑

クラフト紙の紙コップにスタンプでペタペタしてドリンクを販売しようと思っています。

そのうちロゴ入りのハンカチやタンブラーなどのグッズも作ろうと考えているので、楽しみにしていてください!

10月下旬ごろ開業を目標に、これからもたくさんの人の協力を得ながら、突っ走っていこうと思います!

ぜひ応援よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?