見出し画像

初体験2(ヘアーセット)

【髪の毛をセット】

私は、スポーツ刈り1択で小、中、高、社会人
スポーツ刈り愛好者でした。

なので、髪のセットというものは全くしたことなく、ワックス?ヘアスプレー?ヘアアイロン?

それを使って何をするのも、そもそも興味もなし。


ある時、彼女とお話していたら、「(うつ病で)お仕事休職しているし、この気に今風に髪カットして、セットもしたら、気持ちが明るくなるかもよ!」と言ってくれました。

私もいつも周りの目を気にして否定ばかりしていたのですが、今の状態より良くなるならと思いつつ変えるのイヤだな〜
そんな私にお構いなしの彼女!
「こんな髪型好み!」Instagram写真をたくさん伝えてくれたので、その気持ちに負けて、「いってくるよ」て言葉がでちゃった(笑)

予約をして当日…

もう、ドッキドッキ!!!
(はぁ〜!ついにこの髪型人生に幕をおろすのか〜!!(←大袈裟))
お店についてまずは深呼吸!ヨシ!イクゾ!

店内に入ったら、忙しそうに奥でたくさんの美容師さん。受付らしい人もいなく、(え〜私どうしたらいいん〜( ˊᵕˋ ; )
あたふたしてたら、奥の美容師さんから、「本日予約されている方ですか?」その後はお店の流れを聞き、席に案内。

髪型は、
私に似合うかっこいい髪型のおまかせで

なんてザックリしたお願いなのだろう。

しかし「承知しました!まかせてください!」

とても親切丁寧にカットや好み、最初は長く少しずつ切っていく心遣い。
髪のセットでは、ドライヤーの乾かし方が重要。
そこからワックスを手にとり、両手全体で伸ばす。髪型により変わるらしいが、まんべんなく髪の毛にワックスを付けて形を整える。最後に、風が吹いても形が崩れないように、スプレーで固めて完成!✨

鏡の自分を見て「めっちゃかっこよ!!

髪型が変わるだけで、印象も全く変わってすごい衝撃的!あと色々初めての経験や技術を見れて、ほんといいサービスを受けさせていただきました!
美容院「ダイス シブヤ」さん、ありがとうございました!🙌✨


また、かっこいい髪型や、ちょっと気分変えたい時は相談しにいきたいです🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?