見出し画像

今の俺へ

職業的には無くならなさそうだけど、
こんな人生でよいのか

『会社員だから断れない。仕方ない。』

『明日から海外お願いね。』

『給料安いけど、人間関係とかゆるいから。皆いい人だし。』

そんなんでいいのか?

『仕事辛くても、休みとか楽めればいい。』

ほんとに?そんなこと望んでる?

『新しく何かして、失敗したくないし。怖いし。』

そんなの平坦でつまらなくない?

朝のスピーチで先輩が言っいた『1年が早く感じる。これが歳をとったってことかと感じました。』

そのときお前は、なんと思った。

ほんとはわかってる。

歳のせいにしてる人が多いけど、ほんとは違うってことを、お前は知っている。

それを実感して怖くなってきてるのに、

言葉や思考では一歩踏み出せそうなのに、

なぜ、実際に踏み出せない。

『この人みたいに自由に生きたい!』って、あの時思ったのに。

なぜ、手を、足を止めてる。

種を植えて、なぜ水をやるのを止めている。

『仕事が忙しい。帰ったら眠くなる。』

なら、やめればよい。

このわかりやすい波に乗りにいかなくて、今度はいつ乗りに行くんだ。

そんな洞穴でずっと労働者でいいのか!

そんな飼い慣らされていいのか!

早く行動にうつせ!

難しそう っと思ってるのは大概、簡単だったりする。

そうだろ?

今やらなかったら、いつまでもできない。

お前は知っている。



せっかくの一度きりの人生、つまんねぇことしたらもったいない



サポートしてくださった分は、活動資金や配信時に飲む水に使わさせていただきます🍀