見出し画像

買ってよかった「あずきのチカラ」

寒くなるとこれが大活躍します。


秋冬のオトモ「あずきのチカラ」

私が「買ってよかった」と思うもの。

それは「あずきのチカラ」です。

レンジでチンして目や肩に乗せて使います。

ほのかなあずきの香りとともに、じんわり温かくなり、癒されます。

万年目の疲れ、肩こりを抱えている私。

「あずきのチカラ」は秋冬のリラックスタイムにかかせないアイテムです。

いろんなタイプが販売されていますが、私は「首肩」と「目もと」の2種類を持っています。

ちなみに、ドラッグストアで見かけて購入しました。

手軽に使える

「あずきのチカラ」のいいところは、レンジでチンすればすぐ使えるところです。

首肩用は500wで2分、目元用は500wで40秒ほどで温まります。(1度使うと4時間空ける必要はありますが)

この、すぐ温まるという手軽さが、とてもありがたいです。

湯たんぽとして

本来は目元用、首肩用、と用途が示されている「あずきのチカラ」。

でも、私はそれ以外でも使っています。

たとえば、目元用を首の後ろに当ててみたり、首肩用を腰に当ててみたり。

そのときどきで、温めたい場所に当てて使っています。

特に腰はおすすめ。

仰向けに寝っ転がって腰の下に敷いたり、椅子の背もたれに置いてみたり。

体の中心を温めると、手先や足先もポカポカしてきます。

あと、単純に布団を温めるのにも使っています。

寝る前にチンして、しばらく目や肩に当てたあと、布団の中に入れておくんです。

私、湯冷めしやすいタイプなのか、お風呂に入ってもすぐ冷えちゃうんです。

布団に入っても、寒くて寝付きが悪くなっちゃってて。

そんなときに、先にあずきのチカラで布団を温めておけば、すんなり眠れるんですよね。

寒いのは苦手な私ですが、あずきのチカラのおかげで快適な秋冬を過ごせています。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?