見出し画像

100万問チャレンジ【77日目】

 久しぶりの自学自習は、アプリを使ったものでした。1月2日に取り組んだ分です。

中学歴史

 こちら↑のアプリを使って一問一答。200問解きました(「全問正解したら次の範囲に進む」というマイルールで取り組んだので、複数回解いたものアリ)。

※ちなみに、テキスト版もあります。

 このアプリは、テキストでの学習と併用というか、テキストの補助教材的ポジションだと思います。そのため、いきなりアプリだけで学習を始めると、1問1問の制限時間が短く、少々難しく感じるものもあるかと……(そこは数をこなしながらカバーするとよいのかなぁと)。無料で使える学習補助教材としては、個人的に楽しめていますよ!

ここまでの学習の記録

国語→878/200000問  

数学→10102/200000問

英語→111/200000問  

理科→165/200000問  

社会→200/200000問  (+200問)

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!