私と熊本城~2019年秋の思い出~

画像1 春に来たときとほとんど同じコース・同じような写真ですが、半年ぶりに眺めてきましたよーという記録として。
画像2
画像3
画像4 台風が近づいてきていたため、このような曇り空。何だかラスボスとかが出てきそうな雰囲気に。別件で熊本へ出掛けていたのですが、ちょっと眺めて即帰りました。もっとのんびりしたかったのですが、帰れなくなったらいけないのでね。
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9 今日は海外の方をよく見かけた気がします。観光客だったのでしょうか。「熊本の美味しいものをたくさん食べていってくださいねー」と念を送っておきます。少し気温が下がってきたので、太平燕(タイピーエン)とか、温かいものがより美味しく楽しめそう。
画像10 この規模の石垣の復旧って途方もない作業だと思うのですが、プロの方たちは本当にすごいですね。いつかまた完全復活した熊本城を歩き回れる日がくるまで、私も元気でいなくちゃね。次は春になったら遊びに行きます。

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!