見出し画像

#私のコレクション コンテストを開催中!ご応募を楽しみにお待ちしております。

こんにちは。國學院大學メディアnote 担当です。
本日より、國學院大學が協賛させていただいたコンテストの募集が始まりました。テーマは「 #私のコレクション 」。

見つけたら購入せずにはいられない、気づいたら一部屋分集まってしまった……など、みなさんの偏愛に溢れた自慢の「コレクション」を、ぜひご紹介ください!

たとえば、

○卵に貼られたシール
○名湯の温泉タオル
○イシモチの石
○日本各地の電線の写真
……など

集めたきっかけや集め方、そのコレクションへの愛など、100人いれば100通りのストーリーがあるはず。そういった個人の興味関心から、学びの扉は開かれるのかもしれません。ぜひ、存分に自慢してください!

2024年1月のコンテスト「#今年学びたいこと」では、投稿作品から、「日常のあちこちに学びのきっかけがある」ということを教えていただきました。
 
今回もどんな投稿作品が集まるか、いまから楽しみです。

コンテスト開催期間中、応募作品の中から、魅力的な記事をピックアップしてこちらのページでご紹介させていただく予定です。選考とは関係がありませんが、そちらもぜひお楽しみに。
 
お題企画「#私のコレクション」。みなさんからの投稿をお待ちしております!


この記事が参加している募集

#私のコレクション

with 國學院大學

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!