2/5トレーニング記録

この日記を書いてる時

こんばんは。この日記を書いてる時、片頭痛でマジで死にそうでした。
ほんと片頭痛どうにかしてほしい笑

ってなわけで、2/5(金)のトレーニング記録を書きます。
下の靴は気持ちを上げるために買ったNEWトレーニングシューズ

画像1

今日の体重・筋肉量・体脂肪率について

トレーニング記録の最初は、トレーニング前にジムに行ったら必ず測定するようにしてる、体重・筋肉量・体脂肪について書きます。

体 重・・・86.15kg

筋肉量・・・67.6kg

体脂肪率・・17.3%

あ、初回なのでこれも書いておきます。

身 長・・・182cm

これが基準になりますかね~。体脂肪率はあんまり気にしないようにしてます。というのも、水分量とか食事によって結構変わってくるらしいのであくまで目安程度にしか思ってません。

(やっぱり見た目の変化と体重の変化が一番指標になると思います。)

画像2

計測はタニタの体組織系(これめちゃくちゃ高いみたい笑)

トレーニング内容

2分割(上半身+下半身)でしばらくやることになりました。今日は下半身の日です。

下半身トレってきついですよねぇ…では内容どうぞ。

・プローンレッグカール
70.0lb x 15rep / 80.0lb x 15rep / 90.0lb x 10rep
3セット目は6回くらいしかストリクトに上がってません。

・スクワットプレス
80kg x 15rep / 120kg x 15rep / 120kg x 15rep
キツイけどしっかりできてはいる。アップを100kgにするか、メインセットもう少し重めにしてもいいかも。

・スタンディングカーフレイズ
8 x 30rep / 8 x 30rep / 8 x 30rep
8っていうのはマシンの重りの番号ですね。lbなのかkgなのかわかりませんごめんなさい笑

ここまでで脚の種目はとりあえず終わりです。 

「え、少なくない?」

って思いますよね。
僕もそう思いますけど、それでも下半身は満身創痍です笑

・アブドミナルクランチ
130lb x 15rep / 130lb x 15rep / 130lb x 10rep
さすがに3種目じゃあ少ないのでとりあえず腹筋の種目にしました。

とりあえずこれでトレーニングは終了です。
トータルで1時間ちょっとくらいのトレーニング内容でした~。

トレーニング後は!(ゴメンナサイ)

トレーニング後はどうしてもこれが食べたかったので…

画像3

青葉の特製中華そば食べてしまいました。
本当においしかったです、対戦ありがとうございました。

次のトレーニング予定

次のトレーニング予定は2/7(日)です。またトレーニングしたらその記録を書こうかと思います~。

今日は少し長くなってしまったけど、もっと短く書いていきたい。
(じゃないと多分続かないです。笑)

では、また次の記事で~見てくれてありがとうございました。Thanks a lot :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?