見出し画像

2/7(日) トレーニング記録(上半身)

この日記を書いてる時

皆さんこんにちは。またしても片頭痛で死んでます。
脳神経外科で頭痛薬を処方してもらってるんですが、だんだんと効かなくなってきている気がしてます笑

一昨日のトレーニング内容ですが、あまり長くならないように書いていきます。それではどうぞ。

2/7(日)の体重・体脂肪率・筋肉量

体  重・・・87.45kg (+1.3kg)

体脂肪率・・・17.6% (+0.3%)

筋肉量 ・・・68.3kg (0.7kg)

この日はお昼過ぎのトレーニングだったので、いつもとタイミングが違います。
お昼を家族+妹家族と食べたので、少し食べ過ぎてしまいました。その影響で体重がかなり増えているんだと思います。笑

トレーニング内容

ストライブインクラインプレス
90lb x 10rep / 120lb x 12rep / 120lb x 6rep / 90lb x 7rep
うーん初回という事で重量設定に迷いが出ました。
目標としては3セット目がギリギリ10回できるくらいの重量にセットしたいので、100lbでやるのが良いかもしれません。
*10回に満たない部分はパーシャルでやりました。

ストライブチェストプレス
90lb x 15rep / 100lb x 15rep / 105lb x 7rep
2種目目です。これも初回なのでどの程度か様子見です。
これも100lbでセットを組むのが良さそうですかね…
*3セット目は10回に満たない部分はパーシャルです。

ラットプルダウン
90lb x 15rep / 90lb x 15rep / 90lb x 15rep
背中1種目、これまた探り探りです。
手はパラレル(手のひらが向かい合う感じ)で行います。
もう少し重量あげてもいいかもしれません。

プーリーロー
90lb x 15rep / 90lb x 15rep / 90lb x 10rep
背中2種目目。
重さ的には少しきつかった感じがします。
このままでいくか、トレーナーと相談したいと思います。

ケーブルチェストプレス
30lb x 15rep / 30lb x 15rep / 30lb x 12rep
胸3種目目、+αです。
大胸筋の内側に刺激を入れたかったので、収縮ポジションを意識してやっています。

以上、1時間30分くらいのトレーニングでした。

最後に

次回のトレーニング予定は2/10(水)です。
パーソナルトレーニングの予定で、上半身をやろうかな。

あー週に3~4回トレーニングできると良いんですけどね。

では、また次回~Thanks a lot :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?