無料で読めるおすすめ漫画【プロ&アマチュア】

マンガ図書館Z作品紹介

漫画を読むと作者に広告費がもらえる仕組みとなっていて、でも読者は無料で漫画を読むことができます。

このページではプロ&アマチュア作品の中から( ・∀・) イイネ!なおすすめ漫画を一気に紹介します!

*アマチュア作品の中には「プロ」作家がいることもあります。

無料で読めるおすすめ漫画 プロ編

*ジャンプなど少年・少女系でおすすめする漫画が主です。

*順不同

七つの海 岩泉舞短編集

感想 いまも本棚にコミックが置いてあります。マンガ図書館Zで公開されていると知った時は凄く嬉しくてすぐ読みはじめました。どんなに時が経っても良い作品はいつ読み返しても良いですね(^-^)バトル・明るめだけどホラーなど、いろんなジャンルが掲載されてます。

私のいちおし作品は「たとえ火の中…」です。

鬼と尼の二人のやりとりに可愛いなぁとほっこりした気持ちになります。鬼の放助が照れているシーンが可愛すぎです。寺から脱出した後も、二人の旅に笑みは絶えないんだろうなって思います。


Z MAN -ゼットマン-

感想 月間少年ガンガンに掲載されていた作品です。「愛」や「熱血」がビシビシと伝わってきます。メインキャラクターのギャンザとアジャンタの仲が旅の終着点に近づくに連れて変化していく様子を( ̄∀ ̄)となりながら読んでました。一言で表すなら――「王道ファンタジー」です!


魔王ベルフェゴール

感想 某会員の方ならこの漫画家さんを知らない人はいらっしゃらないでしょう!ランキングも常に上位にいらっしゃいます。

今回紹介する漫画にもちゃっかり!?登場する「戦国コミケ」がpixivで凄い人気です。笑いの連続に貴方は耐えられるかな!?

最後に――魔界でも「女」(とくに嫁さん)は強いようです★


密・リターンズ!

感想 週刊少年ジャンプで掲載されてました。マンガ図書館Zで閲覧数が18万を超えている人気作品です。

「転生」「バトル」「恋愛」要素がある漫画をお探しでしたら、この漫画をおすすめします。

個人的に卯堂と昂子の仲がどうなったのかなーっと気になります。

私の想像では昂子に火がついたけれど、過去を思いだし悶々と過ごす日々…そんな時、お節介な理都のエールによって、告白に至るが…想いを告げられているはずなのに、なぜか追い剥ぎにあっているかのような気分になる卯堂の姿が思い浮かびますwww

補足 密・リターンズの「IF」話が短編集下の方に収録されてますよ。


とんでもナイト

感想 小坂氏の代表作はこの作品だと思っています。時代を先取り!?AI×恋愛漫画で全3巻です。少女漫画・なかよしで掲載されてました。

一昔前に三種の神器(家電)がいまではどの家にも当たり前にある物となりました。もう少し先の未来では小次郎のようなボディーガードロボットが家にいるのが当たり前になるかもしれませんね(^-^)

だってお掃除ロボットが家にあっても不思議ではないのですから。

自分好みのボディーガードロボットが開発されるとしたら…貴方はどんなボディーガードロボットに傍にいて欲しいですか?


ファミコン探偵団

感想 PCエンジンやファミコンを遊んだことのある世代の人が読むと「懐かしい」と言わずにはいられないネタが満載の漫画です。

須波魔利夫(スーパーマリオ・おそらく当て字?)がダンディーでまさかの敵キャラ!?として登場したり、新入生奪還するためにゼルダグループと戦うことになったりとハチャメチャな展開の数々の話が収録されています。

パロディネタはスーパーマリオやゼルダの伝説、グラディウスなどがあります。

月間少年チャンピョンにて掲載されていたようです。


アンパンメン

感想 理想・願望を実現するため努力したものの現実は無情にも主人公相川の思う通りにいかず…とあることがきっかけで明治時代で目を覚ます。そこで出会う人々にふれあい、相川は自分に足りないものを悟っていく――

何がどこで役にたつかわかりません(相川のように語学に長けているわけではありませんが、ある経験が次の仕事に活かされたという体験はあります)いろいろ経験を積むことは無駄ではありません。

マンガ図書館Zでは14巻まで公開されています。

マンガ図書館Zが初読みなのですが、面白くて一気に14巻まで読みました。相川とともに時代を奮闘した人々の生き様をその目でみてください。


猫でごめん!

感想 発明家の父の開発したマシンにより「猫娘」になってしまった主人公白石やよいには想いをよせる男の子がいるのだが、重度の猫アレルギー!やよいの恋はハッピーエンドを迎えることができるのだろうか?

ドラマCD化もされた人気漫画です。Twitterもお持ちです。マンガ図書館Zで検索してみると、永野氏が描かれた美麗なイラストに出会えますよ(^-^)


百々咲高校1年C組 猫祭くん

感想 凶悪な不良達や閻魔大王さえも主人公の猫祭にかかれば赤子同然!?

身体能力がずば抜けている彼が唯一弱点ともいえることがある。それは――

猫祭に風紀委員をさせることができたら、その学園の不良は一人残らずいなくなるんだろうなって思いましたw

マガジンspecialにて掲載されていたようです。


くさったよめがあらわれた!

感想 読み終わって思ったことは「上には上がいるなぁ…」でしたw

私は数十年来の「腐女子」なのですが、流石に電化製品に対して妄想はしたことがないですw読んだ後に世界の物事をいつもどおりにみれるかな!?

腐男子ではない旦那さんとバリバリの腐女子の嫁さん…

読者となったら貴方はどちらの視点になりますか?

最後に

「腐」に不可解に思う旦那さんが描く「BL漫画」が読むことができるのですが、その作品を描くことになったきっかけを読んだら…旦那さんの肩にぽんっと手をおいて「お疲れ様(´;ω;`)」って言いたくなりますよ。

バンブーエッセイセレクション。

あとすこしで閲覧数10万に!


作中に嫁さんの

「二十歳までにやめられなかったら一生腐女子」

というセリフにものすごーーーーーく!

同感です(`・ω・´)


ジョバレ

感想 主人公朝倉は急に周囲が驚く身体能力に!その理由の影にはいまはいない朝倉の憧れの人が関係していた――

基本的にコメディが中心となっています。「萌え」だが「スポ根」である。

裏話のタイトルに腹をかかえて笑ってしまいましたwwwサブタイトルが漫画になっていたら…今日子の「百合妄想暴走」はとてつもなく凄かったに違いないwww


艶姿純情BOY

感想 アニメ化もされた「GTO」の作者が描く「女装男子」漫画です。

この作品でも作者のギャグが炸裂してます。

登場人物が増える度に人間関係が複雑になっていく。

いろいろあって「男」の純が「女」として全寮制の学校へ通うことになる。

同室のあやのは最初「男女」の印象しかもっていなかったが、関わっていくうちに恋ごころが芽生えていく――

週間少年マガジンにて連載していた作品とのこと(作品の紹介欄より)

全4巻です。


官能小説家 烏賊川遙のかなしみ

感想 ファッションなどもそうですが、時代時代で「流行」や「価値観」があり、その時代を生きた人によっても価値観って変わりますよね。


探偵ネコアシ -消えた金魚-

感想

前編フルカラー漫画の漫才風味を醸し出している推理×ギャグ漫画!

シアコネ偵探事務所の主、ネコアシは名前のとおりのもふもふとした手触りなんだろうなと思わせるようなまさに「ネコアシ」なのだが、弟子になりたいと切望する左右光一の発言から「探偵」としての腕前はピカイチのようです。

弟子を志願するも速攻で断られた光一。

そんな2人にある女性が訪ねて来たのだが……

最後のオチにそうきたかと思いましたwネコアシの心の声が聞けていたら、光一はなんと答えたんだろうか?

マンガ図書館Zでは上の作品以外も公開されています。作者のコメント欄に「通して読むと面白い」と噛めば噛むほどなんとやらな作品という評価を受けているんだなと思いました。


Mr. ボーイ

別記事にて詳細を記載するのでここでは簡潔に。

作者の漫画は何冊か読みましたが、基本的に「メンズ」ターゲットの漫画を描かれています。

ですが、こちらの作品はめずらしく「メンズ」だけでなく一部の話は「腐女子」にも該当(作品のテーマ上、ネタにしていてもおかしくはないのですが、ちょっとびっくりしました)


霊媒師いずな 特別編 その1 いずなVS雪女

これはまた懐かしい!有名な漫画がはいってきましたよ。

昔週刊少年ジャンプに掲載されアニメ化された人気漫画の特別編がなんとマンガ図書館Zで公開されてます!(その1ってことは、続編がでるってことですよね?)

ゆきめの暴走に周囲が巻き込まれて大騒動後「リア充爆発しろ!」っていうストーリー(簡略しすぎだろ)

その2も公開されました。


無料で読めるおすすめ漫画 アマチュア編*プロ作家も含まれていることがあります


みはねの視界

主人公のみはねは家庭の事情で昔住んでいた家に1人戻っていた。その家には「大きくて怖いもの」が棲んでいることは気づいていたけれど――

その正体はなんと…だった!

流尾の「美味い」って口にしたときの表情が可愛いって思いました。


タグにホラーとありますが、「苦手なんだけど…」という人でも大丈夫です!だって私自身がホラーやダークNO!な人なので。どちらかというとコメディ要素が多めかな?(特に2話)

ストーリーを楽しむだけじゃなく「蛇の生態」についても勉強になる漫画でもあります。

作者のプロフィール欄にて「趣味や仕事で漫画をかいている」とかかれていることから、プロとして活動されていることが判明


ファースト・メモリー

「覚えている1番古い記憶は何ですか――?」

主人公のさとるの1番古い記憶は衝撃的な光景だった!真相が気になったさとるは杏の提案で精神カウンセラーに会いにいくのだが…

最後のオチに「してやられた」「演技・とっさの反応力高いな…もしかしてこうなる日が来ることを予想していた?」などなど、ミステリー・サスペンスらしいなと思う終わり方でした。

さとるが真実に気づく日は果たして…?

他の漫画もマンガ図書館Zで公開されているのですが、絵柄がガラリと違っていたことに驚きました。作画された日付がないので確証はないですが「ファースト・メモリー」が最新作?

同作者の作品で他におすすめするとしたら?私ならこちらですね▼

ゆうれいコール

プロフィールに「 週刊漫画timesにて、天才シューフイッターの活躍を描いた「靴理人」(全3巻芳文社 大鳥居明楽と共作)でデビュー。 」とかかれており、プロの漫画家であることがわかる。


かっこいいニワトリ かっこいいニワトリ

初読みは某所にて。表紙みた瞬間「こちらにも投稿されることにしたんだ」って思うほど印象に残っているギャグ漫画です。

この世界でも「雌」は強いようでwww兄貴のトーテンは何が起きても動じないなぁwww反対に子分のピーてんはwww口説くのにそのセリフはどうかと思うぞ。変態扱いされても仕方ないって。1話からツッコミ炸裂しています


眼鏡日和

眼鏡のあの娘にラブ→告白!だがもらったのは右ストレート!!!

断るにしてもそりゃないんじゃないの!?と思いきや――

小学生の頃って体型や外見でからかう男子っていましたねー(遠い目)いつの時代も変わらんようで。

いろんなストライキはあるが、そういうストライキは聞いたことがないwww

お付き合いがはじまったらお付き合いしている時間と比例して、彼女は「攻撃力」彼氏は「防御力」高くなってそうだwww

プロフィールにて商業誌で掲載されていることが書かれています。プロの漫画家。


木鋸くん 読み切り

短編漫画です。画力も高く、アクションシーンカッコイイです!

アクションとほんのりと感じるラブコメが好きな人に勧めたいです(^-^)


龍宮城は実在した

感想 浦島太郎がベースとなっている短編漫画です。

亀を助けた男が瀕死を負い、目が覚めたら龍宮城だった!

もし彼がその後も心の清い青年であったなら追い出せれることはなかったんじゃないかな?と思うのは私だけなのだろうか…?

だって…「現在の海の上の世界」をしっていたのだから――


バグズハンターしげる

感想 貴子、連続ツッコミで疲れないのかな?

貴子の願望により生まれたおっさん「しげる」

貴子の理想とする「男性」が願望により目の前に現れたとしても――すべてにおいて理想通りにはならないだろうなぁ…

だって、しげるが「黒い生物撃退」専門&小さいものwww

でも貴子。欠点があったほうがいいと私は思うけど。完璧主義でガチガチは…後々疲れちゃいそうな気がするよ。


無名戦士の物語

作品のテーマが悲しい結末のものには手をのばさない(強いてまで読もうとしない)んですが、画力に惹かれて漫画を読みました。

「大戦」のせいでどれだけの人、いや、存在するすべての人生が壊されたであろうか。

紹介している漫画の最後のコマに主人公の男性と猫の姿が描かれているのですが、その対比に涙します。

「 商業誌に提出しなかった作品や、超趣味の作品を掲載しております。 」とかかれていることから、プロの漫画家の可能性も。


A 読み切り

作品詳細に書かれているのですが、過去商業やWEBで公開していた作品だそうです。制作は2017年4月。作者のデビュー作になります、とあり。プロの漫画家。

私は「腐女子」なので、どうしてもBL目線で読んでしまいます(^_^;)

*実際は友情として描かれていると思います。

同時に「カルネアデスの板」を思い出す作品です。

あの後二人は。

気球でみた景色よりもはるか上空から地上の景色を眺めたのかな?


BLが好きだと叫びたい!

いろんな面を使い分けて生活している人ってどれくらいいるのかな?一昔前だと、BLや同人誌などにとても興味があるけど、ハブられるのは嫌!って隠れオタクだった人は少なくないんだろうなぁ。

作中の「ギャルの変身能力なめんなよ」には笑ってしまったものの

確かに!とうなづいてました。


アンバランス ピリオド (読切)

この漫画を読むとあるPSゲームを思い出します(タイトルが思い出せない…)

途中で今後の人生をどちらの性別で生きるか決めなければならないというのはある意味酷ですよね。

主人公の一人ダルはこの話題でずっと一緒にいるジャニスを意識して…?

作品の性質上、BLが含んでますが男性でも問題なく読めると思います。


腐桃太郎

桃太郎がベースとなっている漫画です。

シリアスなファンタジー作品なのですが――

1話で登場するおじいさんとおばあさんキャラが見事に黒くて黒くてwww彼ら視点の漫画を読みたいって思ってます。

同作品はジャンプ編集部バッチは残念ながらつかなかったものの、ジャンプルーキーでルーキー賞最終選考まで残った作品です。


アラフォー小学生

夏休み終わって始業式が始まると容姿が変化(イメチェン)している人っているけれど、彼の場合は規模が違うwww

男女問わず虜にしてしまう…大野木、恐ろしい子www

ギャグマンガなのですが、3話の最後のオチがわからなかった…男性だと理解できるネタなのかな?(本気でわからない)

グランドジャンプにて連載中とあり、プロの漫画家。

グランドジャンプ→集英社の漫画雑誌。


模写

相手が努力した結果であるとはいえ、比較して自分の力のなさに嘆く…ピクシブで同じような思いを嫌というほど経験したので、まるで己を見ているような気がしました(だからといって、八つ当たりに叩くはダメ!絶対!)

主人公に言いたいことは――「ジェラシーであれ」

ジェラシーをもち、その気持ちを力に変化させ奮起し頑張れよ!ってエールを送りたい!方向さえ間違わなければ「ジェラシー」はとても良い原動力となるのです。

主人公に幸あれ!


ヤサグレ魔女は人外にモテて夜も眠れない

…主人公の友菜を見てると「こち亀の両さん」を思い出してしまうのは私だけだろう…

「打算ありありの黒い部分」は婚活女子がみたら何人うなづくことやら(全員!?)あ、人外さん達は問題ないようですwwwノープロブレム!

「やっぱり世の中金よねー」の裏には…悲しい「過去」が見え隠れ…

ふぁ、ファイトです!友菜さん!

プロフィールに 主婦と漫画家2足のわらじとあり。


コンビニでくじを引くマンガ 1~80枚目

「コンビニでくじを引く」をテーマにこれだけのエピソードがかけるとは…私は漫画に描くという発想すらなかったので、新鮮な気持ちで漫画を読みました。

コンビニくじに情熱を燃やす女の子達の熱いおもいがほとばしる!コンビニあるあるもwww

ダブりは皆さんどうしているんだろう?あー…ある曲を思い出す…フィギュアット…カーニバ(もぐもぐ…)

ギャグ主体ですが、ほのかに百合ありです。


GISOKU

ボクシングをテーマとした漫画。

実はタイトル読まずに漫画を読みはじめ、読み終わった後に表紙のタイトル見たという…(表紙の絵をみて読んでみようと思ったので(^_^;))漫画の内容がわかりやすいタイトルです。

作品内容の説明で「義足ボクサーの実話を元にしたフィクション」とあり驚きました。ハンデある体で日々奮闘されているボクサーがいらっしゃるのですね。

基本的にトーンは使わずペンで作画されています。

九州の方言でキャラクターが喋っているのに新鮮さを感じました。(九州の方言で喋るボクシング漫画は記憶になし)

障害のある人はプロのリングにはあがれない…「障害者オンリー」のプロボクシングがあると思ってました。過酷で危険なスポーツですから、他のスポーツよりは参加条件は厳しいとは思っていたけれど…


とある夫婦の家庭事情

のっけからツッコミ要素が多発www

「黒歴史」を知るのが幼馴染以外にもいたらどーすんだろwww

中学のときに振った理由が笑えましたwww私も「腐」なので、しょうがないよねーって思ってしまう少数派である!?タグに「コメディ・ギャグ」も追加したいって思うのは私だけだろうか?


無料で読めるBL漫画を探しているなら


BL漫画に興味のある人は

こちらの記事を( ^ω^)_凵 どうぞ

ちょっと描写が(≧∇≦*)な

BLマンガに興味のある人はこちらの記事を( ^ω^)_凵 どうぞ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?