見出し画像

休日の過ごし方。

こんばんは。

皆さんはどんな休日を過ごしましたか。





今日、午前は洗濯物を干したり、昼食を作って食べたりとゆっくりと過ごしました。


昼間少し頭が痛かったので、気分を変えるために
午後は家からお散歩に出かけました。

みちぱん

歩いてたら小腹が空いたので途中パン屋さんに寄りました。塩パンとメロンパン(コーヒーはサービス)を買って公園に向かいました。



公園には休日ということで、子ども連れの家族が遊んでいたり、グラウンドでサッカーの試合をしてたりととても賑わっていました。



その中、一人ベンチに座りパンを食べました。
美味しかった🥐



食べ終わったら周囲一キロある公園を一周し自宅へ



歩いてたらすっかり頭痛もなくなりました。
自宅に帰って歩数計を見ると一日で11,000歩。午後だけで今月一番歩いてました。




好きな音楽を聴きながらのんびりとお散歩するのは自分の中では好きな時間。




一生懸命に何かにしっかり頑張る時間(スイッチON)は気づかぬうちに体も心も疲れちゃう。


だから、
たまにはゆっくり頑張らない時間(スイッチOFF)で自分の身体を休めてあげるのも大切👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?